s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






沖縄のコンビニ

あぅーもう8月だ.やっぱ此の頃(今夏)の天候はちょっとおかしい気がする.相変わらず連夜の無風.2,3時間眠っては目が覚めるの繰り返し.

この時期一日に二リットル程度の水分補給が必要だとは良く言われることだけど,酒呑まない代わりに軽く4,5リットル飲んでる気がする.

だいたい酒ノミは出るものが柔らかくなりがちで,オレもこっちに来る前は永らく慢性的にそうだった.それが何故かこっちに来てからは,どっちかと言うと普通な感じになった(まさか「硬水」の所為ぢゃあるまいが).なんで酒呑まないとますます硬めになっちまって〇ピとまでは行かないけど,このところ苦労してる.

こんだけ水分摂ってりゃもっとピーピーになりそうなもんだが,汗で出てしまう所為なのだろうか.実際夕方から夜にかけてはピーピーになることもあるが,(夜中に起きる度に何か飲んでるのに)このところ毎朝しんどい思いをしてる.

あっそれでコンビニのハナシである.沖縄には何故か「セブンイレブン」が無い.最近のCMで知ったのだが,「ファミリーマート」が20周年,「ローソン」が10周年.意外とまだ歴史は浅いのだ.