s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






またやっちゃいましたか

2曹の中国籍妻、ハニートラップ? イージス情報持ち出し
「日本の安全保障の最前線ではこの種の話がゴロゴロ転がっている。」ってあるけど... 北朝鮮に無届で渡航したのが問題になった話なんかもあったし,ユルユルって感じ.

つか疑問が数々

  • この自衛官は外国籍の女性が接近してきた経緯やその後の態度,さらに結婚するにあたって職業柄何の疑問も感じなかったのか?
  • このジャーナリストは,この女性の前科を知り得ているのに,この自衛官防衛庁はチェックしないのか(プライバシーの問題とは言え,立場上それだけでは済まないだろう)
  • 前科のある外国人の再入国は制限してないの?
  • 結婚したのに何故「中国籍」なのか(それが可能だとして自衛官が何故疑問に思わなかったのか),さらに何故オーバーステイで出頭したのか(退去処分を狙ってだと思うが),その後どう処理されたのか.
  • いくら妻がねだったからと言って(あまりに不自然なことだし),それだけで単純にそんな機密を持ち出すはずがないわけで,他に動機があるはず(大金で売れるとか).
  • この2等海曹が直接入手できる情報ではなかったという部分で,隊の機密保持体勢が相当に緩い疑いがあるってこと.

 海上自衛隊護衛艦「しらね」乗組員の2等海曹(33)がイージス艦の秘密情報を持ち出した問題で、大宅賞ジャーナリストの加藤昭氏は7日付の夕刊紙「夕刊フジ」で、2曹の中国籍の妻(33)が、男性を誘惑して情報を入手する「ハニートラップ」を仕掛けていた可能性を指摘した。
 加藤氏のリポートによると、福建省出身の「陳」と称する2曹の妻は、昨年12月に自らオーバーステイだとして入国管理局に出頭した際、「すべて終わった」と語った。防衛省幹部はこの言葉の意味を、「日本の機密情報管理の甘さをあざ笑い、『イージス艦情報はもらった』と任務完了を宣言したのではないか」と推測している。
 2曹の妻は3年前、東京都内で窃盗容疑で逮捕され、強制退去処分を受けた。間もなく日本に再入国し、横浜中華街で働いていた。知人の紹介で2曹と知り合い、昨年10月に結婚したが、防衛省幹部は「中国の秘密組織が仕掛けたハニートラップの可能性も高い」としている。

まぁしかしだ,アメリカもこんな状況は先刻ご承知なので,イージスシステムの肝心要の部分は日本に(限らないけど)渡しちゃいないはず.