s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






どうでもいいですよ>化膿仕舞いなんか

報道番組の全国ネット枠で,「化膿仕舞い」がどうたらなんてのを報道する必要あるのかね? それについてどうとかコメントするのも馬鹿馬鹿しい,電波の無駄使いぢゃ.

宮崎の報道偏重もやや目に余るけど,地方政治への関心を増したり,県民の傍聴が増えたり,報道陣の訪問で宿泊施設の稼動が上がったりするのは良かろうもんが,他の地域も少しは取材せんとね(ローカル枠でも良いけど).

この冬はエチゼンクラゲの報道が少ない感じだったが,やはり一月くらいまではある程度発生していたらしい.でもって暖冬の影響で(と言っても僅かと思える海水温の1〜2度),ハリセンボンが大量発生しているという話.発生というより,残留とも言える.聞くところによると,ハリセンボンは冬期の水温低下で例年は死んでしまうのだとか.それが死なずに居るので,定置網なんかを引き上げたら千匹なんて数がかかり,他のモノを傷付けるので大弱りなんだとか.