s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






380W !

11月.久々にちょっとした雨.

■ 発熱がすごそう 「プレイステーション 3」の最大消費電力は380W

 秋も深まり肌寒くなってきた今日この頃だけれど、筆者は今でも部屋の中でTシャツ1枚で過ごしている。いつも使っているPCが最大で400Wほど消費している上に、モニターを加えると、マシンからの発熱だけで約27度の室温をキープできるのだ。30日に、新型ゲーム機「プレイステーション 3PS3)」の消費電力が最大380Wと明かされたが、偶然にも筆者のPCとほぼ同じ消費電力だ。「なつみかん@はてな」では、カタログスペックでPS3と同じ消費電力の家電製品を調べていた。衣類乾燥除湿機や二槽式洗濯機、ホームベーカリー、1.5畳用ホットカーペット、遠赤外パネルヒーターなど、かなりの大物製品が並ぶ。PS3の発売が冬で良かったと、いろんな意味で感じてしまった。

「偶然」でもなんでもないけど,それはともかく Intel 印の暖房機にはいささか頭にきてる.ウチもこれと全く同じ状況で,冷蔵庫は仕方が無いにせよ他にこれといった家電製品を使ってない状態でも,電気メーターの円盤が結構な勢いで回転している.その差は他所の家のメーターを見ると明らかに違うので,いささか引いてしまうくらいだ.

そんなわけで,次こそは省電力タイプのCPU搭載マシンにしようと思っているところなのだが,PS3 が380Wかよ! ゲームマシン(ゲーム)には全く興味ないのだが,BDプレーヤー(できればHDも)として使えることと,LINUX が動くので,或いは次期マシンの候補に上げられるかと思っていたのだが,これまたエライ大飯喰らいだな.考えてみれば CELL には省電力機構は無いのか.