s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/12/05]「ほかほか弁当」(大宮店) の「カキフライ」 550円 #LocalGuides


天気も良いしここは「カキフライ」喰って気分アゲよう.てことで「ほかほか弁当」に電話.珍しくつか初かなおやじ出る.「有名で旨い」と口コミに有る「チキンサラダ弁当」(メニュー写真ではいまいち良く分からんけど)と一緒に発注.割箸要らないのと(ゴミ用袋稼ぎたいので)袋別に入れてくれと云う.10分程てんで直ぐに出る.
入っておばちゃんに告げると袋1つ持って来るし割箸入ってるし.おやじ何も聞いちゃいね T_T.割箸抜いて袋も1つ出してもらう.表に新聞入れ無くなってるからやっぱ止めちゃってるんだな.ここの「カキフライ」5年振り3度目,前の2回は450円だった.



結構ずっしり.プラ製の2段容器に変わってる.どーやら全部プラ製になったよーだ.昔の紙掛けてあったの昭和の風情で味が有ったんだが.
副菜きんぴらごぼうだけってのはあるけどカキはそこそこの粒5個と変わらず(容器変わったんでいまいちサイズ比較困難だけど一回りダウンしてるよな気も).


それはさて置きこんなの今まで見たこと無い程ご飯があまりに柔らか過ぎ.ねっとりべちゃべちゃでドイヒー.箸で飯粒が掴めず切って持ち上げるよな状態.離乳食ぢゃねんだからよ.
良くこんなの平気で客に出すな T_T.カキは美味しいんだけど残念.


ご飯余りそだし最後の1個はタルタルソースの残りご飯擦り付けそこに付けつつ完食.
確認したら以前のはシークヮーサーかソース小袋付いてたんだが今日のは無し.