s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/06/18]ひのと ひつじ 当分止みそになく07h近くシャワー浴びて横になる

やっぱ梅雨明け迄はお湯が必要.09h30に alarm セットしといたが殆ど眠れねまま.10h過ぎ雨雲抜けそだったのだが全然駄目.13h30にセットし直してまた横になる.昼の曲3日連続ベッドで聞く.
ダミだこりゃの気分.前夜から朝迄ベッタリ26℃台.陽射しないと判断も曇るどー考えても前日買いに出るべきだった.で,こりゃ「今後の雨」睨んで待ってても埒明かねと歯磨いてお湯シャワー.食料燃料調達.
チラ降りのこんな天気に店でゆっくり食べる気もせず,つか時間そこそこ遅くて駄目.たまにゃ奮発して高い握りと思うも,陰気な天気跳ね返すには肉だろと.しかし専ら鶏おかず弁当で他「ヒレカツカレー」とバカ高い2品「牛カルビ丼」,「ジャンボ回鍋肉丼」位でどーも買う気せず.定価で安くも無い惣菜3パックとおにぎり買ってまう.Edy 残高不足に千円札1枚だけで焦る.戻ってお湯シャワー片して計量.


前回帰ってからレシート見ておやっと思った久米仙まぢ思い切り値上げしとる T_T.
税別390円凡そ22%も@_@; 嫌な世の中だ. 

「肉じゃが」ラップ二重に掛けてあるのはGJ.気が付きゃ15h近くそのまま燃辛唐辛子掛けて喰う.
弁当の煮物酷いの多いんで心配したけど甘過ぎず.玉ねぎ高騰で減らしてるんで代わりにインゲン?


色々具の入ったじゅうしいとさっぱり野沢菜「肉じゃが」の汁吸わせつつ食べる.
こんな小振りのおにぎり200円超え? まぁ1個100円とすりゃマシな方か.



かねひで 肉じゃが
(燃辛唐辛子)
298+税円
かねひで 野沢菜&じゅうしいセット 188+税円
久米仙 ポッカレモン薄い炭酸水割 3杯
久米仙 薄いぬる湯割り 12杯
玉ねぎとぶなしめじ
(創味シャンタン,オイスターソース,ミツカン 追いがつおつゆ
,おろしニンニク,あらびきチリーペッパー,五香粉)
自家製浅漬
(くらしモア浅漬けの素,きゅうり,あらびきチリーペッパー)
1/2本
ジンリッキー 1杯





ベランダで雑草撮ってたら蚊に食われる.買ってきた種や苗は相当面倒見ねと育たねのに,雑草は何ら手を掛けずともすくすく育ちやがって嫌味.翌日の天気がまた厳しい.
市県民税の通知やっぱそうか来るか.日照時間0なのに南寄りの所為か湿度高くてジットリ室温28℃とそこそこ高い.薄暗くなってるけど爪気になって窓際で殆ど勘で切る.


「酒のツマミになる話」1.5x.「脱力タイムズ」1.5x.途中からこれ自体そうかと思うw.「ひとりキャンプのすすめ」1.5x.「どうなるトラベル」1.5x.アルゼンチンの最南端辺りで寿司屋か日本料理店やってる日本人の店番組で見た気が.
保温設定まほうびんは電源プラグ抜いても同じだろと思ったら,暫く経って?プラグ再接続すると保温設定が標準温度に変更されるてややこし.「うどんMAP」1.5x.うどんも結構変化球やってるけど辛味噌マーボーうどん1500円てのはどーなん?


「机上の空論城」スルーで「イタズラジャーニー」1.5x.浅漬けのきゅうり少し放置してたら死にかけてて洗ってあらびきチリーペッパー掛けて食べる.「向上委員会」1.5x.
にしてもジャニタレ無しのバラエティやドラマて作れねのかね.「千鳥かまいたちアワー」1.5x.蛙の声聞こえて寝る.