s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/06/16]CUNG DINH Pho Ha Noi Chicken Flavor (タテ型) 99+税円(かねひで)



当たり外れ怖いけど,フォーなんて珍しいんでつい買ってしまった.Chicken と Beef 2種類で1個ずつ.昔 MEGAドンキで買ったのはタテ型ぢゃなくやはりビーフとチキン2種類だったが,これも同様に思い切りプラスチック容器(コスト掛かりそなのに).
ベトナム製輸入品.作り方見ると何気に掟破りの液体スープ先入れ指示で目を疑う.大丈夫かいな.蓋の接着強烈でグルっと糸引いた接着剤引き剥がす.

スープはペースト状で出してみると久々のそうそうって感じのスパイス利いた異国の香り.かやくには1cm 角位の肉.自家製ニラ刈っておく.熱湯注いで押さえ蓋被せ2分30セット.
ニラざく切りに.が,何かおかしいと思ったらあろうことかスタートボタン2度押ししちまってて2分29で止まってやがる Orz..慌てて1分に直してスタート.


まずそのまま良くかき混ぜてニラ投入かき混ぜ.随分ご無沙汰のパクチーの香りと少し辛さも有るスープ.混ぜた時に切れちまったのか柔らかいツルツルの麺半分位短い.そして良く滑る.
角肉(後で偽肉の小麦加工品と判明)妙に弾力有る.食べてる内に麺がスープ吸っちまったのか汁気があまり無い様子に.


麺のコシやボリューム的には物足りねけど,ツボを押さえた材料使ってて結構美味しい一品.スープ先入れの方が香りが立つのかな.