s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/05/22]カレー生活(番外レトルトカレー編)113品目 Hachi カレー専門店のきのこなカレー(中辛) 117円(DS モリ)


油断してて賞味期限切れのレトルトカレー最後の一つ.連チャンは気が進まねけど,次今月末賞味期限のが有るんで片付けることに.Hachi にしちゃ珍しくちと高めの100円超えだけど,他社の安いカレーでは近頃はめっきり少なくなったしっかり 200g 入り.
自然解凍しといたジャスミンライスに掛ける.袋持った感触かなり緩く殆どそのまま,最後だけふたつ折りして絞り出す.僅かに残ってるソースと具らしき物スプーンで掻き出す.蓋してレンジ加熱500W1分反転させて1分.千切りにした壊れかけのレタス昨日より控えめに乗せ,切った自家製浅漬きゅうり・玉ねぎ添える.辛くねだろから卵は止めとく.



ねっとりしたかなり薄茶のソース.匂いを嗅いで一口.香りも辛さもいまいちだけど,野菜やきのこの固形結構入ってて食感有るのは良い(玉ねぎはちと分からなかった).きのこ3種類も入ってる.
前日の感覚で食べてたら終盤ご飯足りなくなる.やっぱ 50g の差は大きい.食べ終わる頃には中辛でもマシな方かなと(遅いがな).掻き出した小さな粒貴重な牛肉だったんだw.




具材 玉ねぎ,人参,豚脂,ひらたけ,まいたけ,マッシュルーム
,トマトペースト,牛肉,チャツネ,りんごペースト
ビーフエキス,マーガリン,大豆たん白末,フライドガーリック等
色/辛さ 薄茶/少し
内容量/カロリー 200g/221 Kcal
値段 117円(DS モリ)
調理方法 レンジ加熱(移し替え)