s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/11/02]つちのと ひつじ 月またぎなんで27h仕切り直し

カレンダー破る.相変わらずの北寄り続きで前日朝からベッタリ23℃台から切ってる.元々大集団のイベントには本能的に恐怖心の方が先にたつ.「水星の魔女」キャラ設定耐え難くバッサリ削除で切る.こんな side story (レコンキスタとかもだけど)作るよりって.久々にキッチンでやーるーに遭遇(お互いビックリw).前に見たのより若干大きかったが育ってたのか?
「激レアさん」サウナ話かまぁ良いやでスルー.「白黒アンジャッシュ」1.25x.夜迄見る物ね.月跨ぎ作業.どせ喰いに出れねし05h30近くちと仕込み開始.見る物無いんで「ドーナツトーク」1.5x.「さんマツ」1.5x.歯磨いて意味無い計量.この前作ったソースの残りヤバそなんで朝一がっつりパスタ喰って昼過ぎ迄寝てまう.夜半過ぎから昼迄ほぼ22℃台北寄り吹きまくり.


TV 焼酎 薄いぬる湯割り
(ブラックペッパー)
5杯
マイヤーズラム ストレート(S) 2杯
TV スパゲッティ 1.7mm(100g 位)
(とうに賞味期限切れのカットトマト缶のアラビアータ風ソース*1
くらしモア 豚ロース 金山寺味噌漬け,ホワイトぶなしめじ
,玉葱,バジルパウダー,パルメザンチーズ
,タバスコガーリックソース,フリルレタス,ユーロリーブライト)
197-10+税/10円
TV 焼酎 薄い炭酸水割り 4杯
TV 焼酎 薄いぬる湯割り 9杯
えのき茸温め
(白だし,TV 焼酎,卵,小えび)
1/2袋
マイヤーズラム 薄いお湯割り 1杯
TV 焼酎 ロック 11杯
幸水 1/2個




ふた月振りで Google maps が報告1件承認.しかし以前と違って他多分10件位の大半受付報告も返さず音沙汰無いまま.なんで新しい店の登録も見合わせ.
円買い介入て素人なんで分からんけどクソ程抱えてる米国債売る方が早くね?


「かいつまんで教えてほしいんじゃ!」1.25x.
農業の普及が人類に締め切り文化を生んだての成る程と思うが,狩猟採集でも頃合い有るけどまぁそんなに共通認識つか社会的レベルではなかったのか.
確かにオレは半端な休みなんぞ要らん(有給使や合法的だが前例無いレベルの海外旅行したい)と人の倍以上働いたw.それが今ぢゃすっかり本能に支配されたグータラ生活(食事すら面倒).何かとやんなきゃいけねこと放置しっぱは,やったからって大した報酬無いから当たり前なのだ.


犬て味は二の次で匂いで好み有ると.なら試食出来なきゃ.調べたら猫の味覚はさらに鈍感だがやはり嗅覚で左右されるらしい.エネルギー補給が優先なんで味なんぞどでも良いてのは納得.その点人間は厄介.
好みの物だけ与えてるとわがままに育たねのか?とか賢くならねんぢゃとか思わんでも.しかし盲導犬とか救助犬とか鍛えられた犬は寿命短いてな話聞いたよな気も.


辛さは味ではなくて痛みぢゃなかったっけ(やっぱそだ) TRPV1 て初耳.感度は生まれつきと言われてそかなと思ったけど慣れは有るんだ.
オレも昔よりかなり辛い物好きになってるけど,御老公様(TRPV1 は舌だけぢゃないって)がやられるのは怖いw.しかし考えたらここらの店で辛い品てカレーや麺系以外に有るっけ?


ミシュランガイド調査員てスカウト後半年訓練てのはまぁそうかて思うけど,実地調査で一切メモ取らずに出るてのはメニュー覚えるのすら至難の業だな.


「DAIGOも台所」1.5x.時にアホ程安い大根に比べるとカブはコスパいまいちだもんな.
値引きで買ったえのき茸湿気が駄目なんで直ぐにキッチンペーパーで包んでおいたけど,さらにビニール袋に入れたのはかえって仇になったかギリ状態.


中国のどっかだかその昔旦那が死ぬと妻も共に埋葬する風習が有ったとか.酷い話だがその後?墓碑に未亡人と名前を記すだけになったとかどーとか.知らんけど.
SPY×FAMILY」のでか犬何か「めぞん一刻」の犬を思わせる気がしないでもない.昔は近所に変な大人が居て色々学ぶことが有ったのだが,今は物理的にはそんな環境無くなってるけどユーチューブとかが代わりになってるのかな.


科捜研の女」.


28h30近くムクリ梨喰って呑み直し.「かまいちょぱ」1.3x.
キッチンに居着いてる巣を作らね小蜘蛛姿見えねんでやーるーの餌食になったか?

*1: ブラックペッパー,ローリエ,バジルパウダー,おろしにんにく,フェヌグリーク,カルダモン,ナツメグコリアンダー,BUMBU NASI GORENG,オリゴのおかげ