s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/07/07]かのと とり 小暑 09h30にセットしといた alarm 直前に起き上がる

クマゼミそこそこ,つまらない雲多目.前日と同じ経過で09hには29℃台.未来には無駄な暑さを保存できるよになんだろか.髪切ればて声するけど億劫.
連日1000人台の感染続く沖縄だが今更2000人超て終息見えね.スペイン風邪の流行期間は約3年(大きな感染拡大は3回)感染者数は世界人口のおよそ1/3.感染者数は地域差が有るから日本全体で見るとざっくり平均レベルか(世界総人口なんて実際にはあんま分かりゃしね).対して沖縄県は人口比2.5倍近いのか.


新型コロナウィルスの累計感染者数と人口比率

累計感染者数 推計総人口 人口比率
沖縄県 26万人 146.8万人 17.7%
日本 941万人 1.25億人  7.5%
世界 5.5億人 79.5億人  6.9%







DELICA MAISON 白 炭酸水割(ポッカレモン) 1杯
ジンリッキー 11杯
ポケットランチ たまご(オキコパン)
(和風ねりからし,ブラックペッパー)
159-80円
ニッスイ 北っ子ロング 3本
TV 焼酎 ポッカレモン薄い炭酸水割 7杯
アイルランド産 豚肩ロース サイコロ焼(にんにく風味) オーブン焼き
(ブラックペッパー,おろしニンニク
,新玉ねぎ,燃辛唐辛子,めんつゆ)
1/2パック
TV 焼酎 薄い炭酸水割り
(ポッカレモン,ブラックペッパー)
2杯





陽射し落ちるが昼前には30℃黒雲広がり雷昼過ぎ室温29℃.発売後そう経ってね「#オキコパン #ポケットランチ」てどう見ても「#ランチパック」の #パクリ と思ったが,「#ヤマザキ の #ランチパック」も実は「#フジパン の #スナックサンド」の二番煎じ(後発類似品)と知る.水控えようと思ってたのにザンザン降り.前線も出てねのにワケ分からんドイヒー雨(線状降水帯?)で青ちりめんしそ倒れる.間引きした鉢の方が酷い.
「ハネノバス」1.25x.しかし妙に高待遇.ただ競馬するだけ.草薙の方が意外と持ってる.何故か更新遅かった「DAIGOも台所」1.5x.根が出ちまいそな洒落にならん降りで青ちりめんしその鉢少しずらす.「知らない世界」1.25x.シュークリームは良いや.16h過ぎよーやく雨雲のラインから外れる.気温下がってるが室温はそんなでも.どせなら虹でも出りゃ良いものを.「かまいちょぱ」.「紙さま」1.5x.かなりヤバめの豚肩ロース香辛料たっぷりでレンジ加熱さらにしっかりオープン加熱して喰う.「いろはに千鳥」1.25x.オレも飯がやたらやらかい弁当店は萎える.


見る物無くなり寝てまい27h30過ぎムクリ風無し水シャワー呑み直し.「あちこちオードリー」1.25x.ニコルしっかりし過ぎ.飯尾も流石に名言.
「魚が食べたい!」1.25x.スマホで漁ての現代っ子と思ったら院卒かよ.対馬の魚めちゃ良い.チカメキントキ初耳.穴子の刺身稀だし,のどぐろもっと北だけだと思ってた.肝乗せとかヤバい(相当値が張りそだけど).