s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/06/24]つちのえ さる 早々に寝て07h30過ぎ起き上がるとド晴天

USB ファン止め忘れ.歯磨いて計量.してたらめちゃ雲増えとる.前夜からほぼ27℃台.南風続いてる割に空の下の方いまいちな色.まだ水やり要らんな.遠く微かにクマゼミの声.流石に今日は喰いに出よと思ったところで慰霊の日ぢゃねか.別段ノルマ有るでもなし無理に出る必要も無ぇか.炭酸ガスシリンダー交換(弱り始めると後が早く使用期間短くても強炭酸ぢゃねとつまらね).次期『相棒』発表されちった.そう来たか.ならこの際鑑識もと.
インスタの表示順全くカオスで分からん.元々細めの自家製ニラこのとこの雨続きと梅雨明けても日照不足(太陽高度高く)で育ちいまいち.いくらスレンダー好みってもこんなガリガリは嫌だ.降り続きで肥料抜けちまってるかもと油かす撒いとく.つか種蒔いてから何年生流石に終わるか? に比べて青ちりめんしそはペース遅いけどやや元気そう.冷やし汁系のまとめ作ってたの忘れてた.




DELICA MAISON 白 炭酸水割(ポッカレモン) 6杯
TV 焼酎 薄い炭酸水割り
(ポッカレモン,ブラックペッパー)
12杯
ハナマルキ おかあさんのみそ汁
(レタス,くらしモア 生姜焼き,鶏胸肉,新玉葱
ナツメグニッスイ 北っ子ロング,カットわかめ)
どんぶり1杯
ジンリッキー 13杯
なとり チーズ in かまぼこピリ辛 1本




昼近く室温30℃目前風鈴時々少し鳴る.クマゼミ声増えず他も沈黙.「魚が食べたい!」1.25x.しじみ漁だけで生活出来るんかね.つかしじみとか何処でそんなに使っとるん? 鰻て延縄漁なんかいて思ったけどスッポンも掛かるて良い漁場.暑くてガブ呑み.昼過ぎ室温30℃超えとる.みそ汁冷凍庫もスペース無いんでいつのか分からね入れっパの鶏肉も使う.冷やしにするつもりだったが腹減って待てず,そんなにアツアツでもねんで喰っちまう.水シャワー昼寝.
「あちこちオードリー」.AirPods の CM ウザ.「DAIGOも台所」1.5x.Apple Watch の CM ウザ.「かまいガチ」1.25x.「旅猿21」1.25x.「掟」1.25x.「ハピキャン」.ペース早過ぎて流石に氷が追いつかね.「クセがスゴい飯GP」1.5x.


25h30近くムクリ呑み直し.「オモウマい店」1.25x.AirPods の CM ウザ.「ケンミンSHOW」1.5x.鮮度が良い故に殊更叩くての始めて知った.
「異郷の駅前食堂」.ポルトガル2,3泊だけで名物の焼きイワシと茹でエビだったか喰ったの覚えてるけど,一番は地方の路地裏の豆とモツの煮込み.毎度システム良く分からずだが,結局パンは食べ放題とボトルワインは量り売り(呑んだだけ).