s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/05/17]かのえ うま 起きたら雨っぽく未だ07h過ぎで悪態つく

歯磨くとやたら水冷たい.依然北風強く夜半過ぎから18℃台から朝下回ってて室温23℃そこそこ,まぢ寒くて震えるのに焼酎切れてるし,最後のラムのボトルも残り僅かで辛い.計量.「酒のアイランド」11h開店になってるいつの間に? 何にしても終日どころか翌昼過ぎ迄傘マークで行けそうに無ぇが.コーヒーたちまち冷める.
次第に空腹と相まってムカムカし始め,熱めのシャワー座って暫く浴びてからシャンプー.雨雲が切れ目なく本島をなぞり続ける最悪のパターン.せめて風が落ちりゃ何とか出る気もするのだが.仕方なくカップ麺喰って昼過ぎ迄一眠り.こりゃ明日の弁当も危ぶまれる.昨日我慢して出なかったの後悔.梅雨寒にも程がある.


コーヒー
(シナモン,フェヌグリーク
,カルダモン,バニラエッセンス,ラム)
2杯
マルちゃん 和庵 一枚お揚げのきつねうどん
(カットわかめ,いりごま
,自家製ニラ,七味,山椒)
48+税円
(値下げ価格)
ジン 薄いお湯割り
(ポッカレモン)
12杯
楽陽食品(ジーマアクセス) 横浜名物 シウマイ
(ばら焼豚角切りの残り汁,和風ねりからし
,ブラックペッパー)
1パック-1コ
マイヤーズラム 薄いお湯割り 1杯
うなぎ丼
(蒲焼のたれと山椒)
380-40+税円




コーヒー2杯目今更ながらカップウォーマー使う.少し明るく見えても間断なく降り続く.何十年と呑んでて考えたこと無かったけど,ふとジンてお湯割りにするものなのかと調べてみれば珍しくねと知る.オールシーズン行けんぢゃねか! 善は急げと試すとこれはなかなか悪くないぞ.容赦無く降り続く.「DASH!!」.沖上がり(桜えびの丼)めちゃ上品で美味しそう.10h近くにカップ麺喰ってるんで15h前早くも空腹気味.3割引のシュウマイまたぞろ1コ死んでて捨ててレンジ加熱.
「男子ごはん」1.25x.iPad の CM ウザ.太一久々に調理参加.中華喰いたくなるけど野菜スープと白和えだけで十分な量で.「さんマツ」1.25x.今だにアイドルグループ3000も有るんか(地下も含めてやろけど)w.「早起きせっかくグルメ!!」1.25x.寒いんで寝ちまい22h近く起きる.


Tab Session Manager の自動保存が機能しておらず困ったもんだ.また暫しお湯浴びる.「DAIGOも台所」1.5x.「世界くら」1.25x.iPad の CM ウザ.大分「うみたまご」のラッコもう居なくなってる,めちゃくちゃ可愛かったのに飼育係のコw.ゴミ山で生計を立てるフィリピンの人々昔何かの番組で見たけど,実は世界各地に有ると.しかしタチが悪いのは先進国が持ち込んでるてこのパターン.個人が出来るレベルの話ぢゃねと思う一方で,国とか政府とか関係無いんだなと感じた.
「激レアさん」1.25x.