s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/04/12]「カナサ」の「島豆腐のそぼろ?カレー味 (ハーフ)」 150円 #LocalGuides




そもそもスイーツ系無関心なんで日頃気にしてね「369 farm cafe」の奥側で道路から少し引っ込んだ位置の上,以前はホテルだったので全然気付いておらずインスタで知った食料品店.坂登った帰りについでに覗いてみることに.
入ると奥にデッカい茎が横たわってる.然程広くない店内所狭しと色んな商品.「雲茶」魚と野菜のパック(惣菜のみ).週2?で仕入れてるとか.直ぐ食べられるのはおにぎり数種類や惣菜(ビニール袋入り)辺りで弁当は無し.見てると色々説明してくれるので何も買わずに出るのも難だなと.


小振りのおにぎり180円はどれもいまいち惹かれず,迷った末「島豆腐のそぼろ」2種類有ってカレー味の方ゲット(商品名不確か).
ご飯に掛けるのが良さ気だが生憎切らしてる.面倒なんでそのまま箸突っ込んで喰うw.おこちゃま味だったら嫌だなと思ったけど,結構しっかりした味辛口と云って良い位でツマミになる.他に使うならオムレツ,コロッケ,餃子,ハンバーグ辺りか.カレーのご飯代わりてのも有りだな.


関連: https://www.instagram.com/kanasa_takako/