s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/04/11]きのえ うま そこそこの時間かと歯磨いて計量するもまだ07h過ぎ曇天

出る気しね空.夜半から多少落ちてるけど北東続き20℃台.自家製ニラ水やり.再生エネルギー使い切れずに出力制御って,こちとら毎月金取られてるのに本末転倒感.この先人口減ってく一方だし原発なんぞリスクの塊だし電力網に頼る時代ぢゃなくね? まぁそこ迄生きてねけど.
日曜だし出掛けて喰うつもりだったけど,卵特売っても週に10個使うってオムレツや茶碗蒸に取り憑かれた時以外まず無いしまぁ良いかと.



梅昆布茶
(粗挽き胡椒,みじん切り生しょうが)
1杯
コーヒー
(シナモン,フェヌグリーク
,カルダモン,バニラエッセンス,ラム)
2杯
ジンリッキー 3杯
葵フーズ 葵夢工房のそうめん
(ヤマキ麺つゆ,横濱舶来亭辛口,ナツメグオールスパイス
,トリゼン 冷凍鶏肉団子,自家製ニラ,生卵,しば漬け)
215/10円
ジンポッカレモン炭酸割り 2杯
重箱用厚揚げ温め
(みじん切り生しょうが/紅生姜)
2個
TV 焼酎 薄いお湯割り
(ブラックペッパー)
12杯
なとり チーズ in かまぼこピリ辛 1本
マイヤーズラム (S) 2杯
ミツヤ ミックスナッツ 1袋(25g)




12h何気に26℃.台風2号発生.昼過ぎカレー素麺喰ってちと作業,昼寝して気付いたら17h.シャワー.降りそな空つかそこらで少し降ったよーな.
霜降バラ」1.25x.久々に「男子ごはん」.和風ダレの黄金比率て醤油の種類で左右される(てことで調整しろやって話)と思うけど*1.つか初心者は麺つゆベースが便利ぢゃね? 対策で太一くん喋るだけになっちゃったんだ.「さんま御殿!!」見てなかった 1.25x.「めんどくさい」早見さん出て来ねならとっとと切ろう.「ウラ飯や!」SP 1.25x.後半 CM ひつこ過ぎて萎え.

*1: さらにこの比率関東基準ぢゃね?