s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/03/14]「琉花」の「卵,しらす,小松菜の混ぜご飯・チキンカツ(#日替わり弁当)」 300円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.初見2品「卵入り煮豚」400円と「卵,しらす,小松菜の混ぜご飯」300円なんで混ぜご飯発注.
久方ぶり半短の陽気.燃料調達買物少しから12h20頃珍しく未だ軽戻っておらず(かどこぞ用事?).入ると誰も居らず厨房口から声掛けおばぁにお金渡してラス2の袋持って出る.が,帰り着くと海パンのポケットに入れてるコンデジどこぞで脱落今迄は直ぐに気付くものだったがそのまま戻っちまってる(何か異音した気もと思い当たる) Orz.探しに戻るが見付からず念の為交番で尋ねて届け出.


戻ってシャワー.そのまま喰う.

  • ニガナ白和え
  • 煮物(大根,人参)
  • 千切りキャベツ(おれんじドレ)・ロースハム・チキンカツ(ごま,ソース)
  • ハムチーズフライ
  • 混ぜご飯


スマホの画像どーも色調に違和感なんだが.ニガナ久々に食べたけどかなり苦いヤツ.煮物トロトロ.千切りキャベツ久々.
混ぜご飯何気に想像してた炒飯寄りとは違い,味付け控えめでかなりあっさりしらすが良いアクセント.春らしい一品てとこか.



おまけのおかず増量パック,別メニューの「チキンのハーブソテー」入り.