s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/09/05]ひのえ たつ 04h頃寝てトイレ3回目08h30

歯磨いて水シャワー計量.夜半から26℃台(朝方切ってる)一応晴れ.風無し09h既に室温29℃だがそんなに暑い感じはしね.BIGLOBE の値引き金額が半端な上に微妙に変動してるんで問い合わせ.#Windows11なんか欲しくない
「実力刃」ニューヨーク続き.漫才かなぁ? 出て喰うつもりだったけどそんなに空腹感も無く何か気が失せて止め,持ち越しのみそ汁有るし昼近く喰う(色味足りねんで雑草少しレンジ加熱して投入).ナスも大根も後どーすっか.


ジン グレープフルーツジュース薄い炭酸水割 5杯
フンドーキン 無添加減塩あわせの冷やしみそ汁
(大根,にぼし粉,油揚げ,生きくらげ,謎の雑草その1)
どんぶり1杯
紀文板かまぼこ
(DANABLU スライス,おろし生わさび,謎の雑草その2)
1/2
古里 ロック 3杯
なすの南蛮漬け風
(岩下の新生姜の汁,自家製コーレーグース,燃辛唐辛子
,純正ごま油,純りんご酢,クミン)
1本弱
TV 焼酎 ロック 2杯
砂肝(七味辛子味)
(なすの南蛮漬け風の浸け汁)
1/2パック
TV 焼酎 薄い炭酸水割り 13杯
幸水 1/2個





「染まりんしゃったね...。」1.25x.らっきょう漬けに氷砂糖結構使うもんなんだ.午過ぎ室温30℃超え外付け HDD 温度アラームガーデンクーラー開放.旺盛に伸び続けてる謎の雑草その1大葉ぽい見た目にしちゃ風味も無きゃ,生の食感いまいちな上に微妙な苦味(匂いもだがエンサイに似てる).タルタルソースや浸け汁の薬味には使えるかもな.「ジンギス談!」1.25x.
葉に光沢の有る謎の雑草その2は生の食感しゃきしゃきで良く変な癖も無くて(青臭さも軽度)サラダとして申し分無い.「ウラマヨ!」1.25x.水シャワー.「孤独のグルメ」.松重さん相変わらずの喰いっぷりだが今回はマシな方か(沖縄みてなどんぶりみそ汁結構キツそうだが).あんだけ喰った後にアンコは嫌だ(実際の撮影順は初っ端かも知れんけど).


土曜の所為か BIGLOBE 珍しく早々に回答来る*1(良く分からんけど明細上値引きの記載がバラバラになってる).「タモリ倶楽部」浦和に駅8つかw.
最初のはナスの色が妙に鮮やかだったが何の効果だか謎*2.南蛮漬け風の浸け汁勿体ねから細切り生大根入れる.加熱してからの方が良かったか.22h過ぎ早々に寝てまう.

*1: Web 問い合わせ使う人が少ないってことかも.

*2: 1st try の奇跡て有りがち.