s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/12/04]ウチで TV とんこつラーメン(袋麺) 147-8+税/5円(MaxValu) に いなば チキンとタイカレー グリーン 辛さ4 88+税円(D!REX)

*1


ドイヒー天気3日連続また出られず.かねてより思い付いてたサクセン決行.


TV のとんこつラーメンの(袋麺)調べたら初だ.昔は無かったよーな気も.
同じく三重の「つばめ食品」.このシリーズ4種の中でカロリーはやはり一番の403Kcal.


自家製ニラ刈ってきてざく切り.レタス千切って白菜の残りざく切りと一緒に入れいりゴマ足す.カレー缶の蓋開け粉末スープの袋切っとく.


麺半分浸かる位熱湯注いで蓋レンジ加熱1分.麺裏返して1分.結構豚骨臭する粉末スープ半分位入れてかき混ぜカレー缶投入.ニラ散らす.
最初足りねかと思ったけど良く混ぜたらそこそこの辛さ.思った通り豚骨スープとの相性良くて旨い.カレー缶138Kcal.最後スープ少し捨てて沈んでるの食べ切る.



*1: 90g(80g) 403Kcal 塩分相当量 6.1g.初 .