s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/05/24]「ガスト」 名護店の「ランチタイム限定 ランチハンバーグロコモコ丼+ほうれん草ベーコン(T.O.)」 320+215ー100(割引券)円 #LocalGuides


ガスト」この前割引券貰ってるんで(来月一杯有効だけど忘れねウチに)またテイクアウトすることに.税込み500円以上から100円引きとここも20%か.慎重に500円ちょいになる組み合わせ検討して電話.「ランチハンバーグロコモコ丼」先日土日も出してると言ってたんだが確認し「ほうれん草ベーコン」合わせて発注.出たおばさん声でかくて往々にしてやはり耳が遠く何度も名前云わされる.割引券レジで切り離せとか書いてあるんで確認(先に切り取って良い).
しまったライス大盛り無料だったんだが云い忘れ(まぁ良いや).指定時間の頃着くよに向かう.入ると昼時なんで小さい子連れたグループで大盛況(大賑わいつうかガキの声やかましくて思わず顔をしかめる).こんなに客入れて大丈夫なのか? ここのハッピーアワー何時からか聞こうと思ってたけど止め,袋受け取り割箸抜いて返しそそくさと出る.



持ち帰ってシャワー浴びてからそのまま喰う.「ロコモコ丼」円筒容器紙なんだやらねけどレンジ加熱大丈夫か? 「ほうれん草ベーコン」久々に多分バターの香り胡椒少し掛かってる,この半分位の量ぢゃねかと想像してたけど思いの外たっぷり(メニュー写真通りベーコン4切れw).
ロコモコ丼」目玉焼きでハンバーグの大きさ誤魔化してんぢゃ?と思ったけど容器幅近いちゃんとしたサイズ.しっかり焦げ目付けてあるが,ケチャップとか掛かってそなもんなのに一見すると何も付いてね(サイトには説明無し).目玉焼きひっくり返すが見た感じと違い黄身殆ど固まってる.ポテトもかなりしっかり揚げてあって風味がキツイ(ポテトより千切りキャベツでも敷いといて欲しい品).ご飯下の方薄味の汁気染みてて,何か味足さなきゃ駄目かと思ったけどほうれん草少しつついてそのまま完食腹一杯.「ほうれん草ベーコン」殆ど残して夜に回す.後でカロリー調べたら「ロコモコ丼」4桁近くでやばいヤツだ.


夜「ほうれん草ベーコン」の真中に卵落として粗挽き胡椒足し,200Wで様子見ながら3+2+1分加熱.良い感じの仕上がり.