s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/02/07]かのえ たつ 03h過ぎ寝て09h過ぎ良い天気で洗濯

晴れてるけど寒い.シャワー浴びて干す.弁当と島らっきょう買ってくる.喰って寒いんで15h過ぎ迄昼寝.弱々しい陽射し.島らっきょう皮剥きちと時間早いかと塩水に浸しとく.
青学の給食月1でフレンチのフルコースだと.夏休み期間中厚木キャンパスに数日通ったことあった(JD も居ねしクソ遠いし18h台とかでバス無くなるんでうんざりした)けど,会社のに比べて学食(しかも2店有った)メニューの圧倒的な充実振りに引いた記憶.


白湯(めんつゆ) 1杯
名無し弁当(煮物,チキンカツ他) 270円
TV 焼酎 薄いお湯割り 10杯位
島らっきょう
(九州麦麹みそ,みりん,お湯,柚子わさび
/TV モモ生ハム切り落とし)
TV モモ生ハム切り落とし巻き
(辛子高菜,ミニトマト
,ブルーチーズ,スンシ-)
小大豆もやしポークランチョン
(カオマンガイのたれ,パルメザンチーズ)






CDC によると今シーズンのインフルエンザの大流行は「過去10年間で最悪の状況」.アメリカでのインフルエンザの死者数は毎年少なくとも1万2千人*1を超え,6万人を上回ったシーズンも.
追記: この患者数や死者数てのは完全にインフルエンザ陽性のものではない可能性.特に患者数の発表に関しては「インフルエンザ様症状の患者」という話が.
なんでそんな気してたんだけどひょとして新型コロナウイルスの感染者含まれれるんぢゃねと.実際アメリカは検査することを発表した.


16h回ってお湯割りスタート.島らっきょうに合わせたい生ハム値引きのが有ってラッキーだったんだが,ついつい勢いで食べ過ぎ感.

*1: 2/1現在で既にこの数に到達.