s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/07/16]きのえ とら いつの間にか寝てて携帯起動音で起きる

歯磨いて水やり.雲多くて怪しいんで洗濯物取り込んどく.単調な啼き声を繰り返すバカ鳩がうざくて追い払いたいのだが居場所が分からね.今週も「THE ORIGIN 前夜」休み? 何だかやたら刺身が喰いたくなってる.回転寿司店がっかりするネタが結構有るしそんなに米喰いたいワケぢゃないんで,シャリ無しの刺身盛500円とか出してくれねものか.
細々した買物色々.DSモリ値段間違えられて面倒差額現金バック(まったく気を付けねと駄目特売品は尚更).暑さと空腹でやばい状態で仕方なく自販機の飲物なんぞ買っちまう.一番安い50円@_@;から2択どっちも甘そだがサイダーはご免だとミルクティー選んだら何とベトナム産(外国産の PET 容器は JINRO なんかにしてもプララベルの切り取り線が無くてイラッとする).早目に出たつもりが戻ってシャワー浴びたら12h回ってる.


ジン 薄い炭酸水割り 10杯近く
ミルクティー(ベトナム産) 50円
貝わさび(あかにし),たこ・赤えび・ほたて貝柱刺身
(自家製コーレーグース白だし
/おろしわさび・きざみパクチー・おろし生姜・レタス)
各1/2パック
SUNTORY 酸化防止剤無添加のおいしいワイン 白 1.8L ロック 半分位
伊藤ハム フランクフルトのボイル
(キムチ,粒マスタード)
3本
TV ベビーチーズ ブラックペッパー入り 1個



最高気温遂に33℃台後34℃(沖縄本島地方で33℃超えるのはなかなか珍しい).今季初室温30℃超え(気を付けねと死ぬ).一番暑いのが7月でこれを乗り切りさへすりゃまだまだ当分暑いw.手足爪切る.そっか今季はもうトマト無いからガーデンクーラー設置オーケーなんだ.去年使えなかったんでホースがめちゃカビとる.
オレもヤバイけど外付け HDD の高温アラーム(日頃40℃前後なのが50℃って初)出てビビる.USB ファン HDD 横に移動(大丈夫かオレ?).


自家製ハラペーニョずっと素手で収穫して調理もそのまま素手でやってたけど,オレの手ってカプサイシン耐性有るのかもな.横に置いてある包丁の柄の下に輪ゴムみてのが有り,何ぢゃこりゃと良く見たら小振りのやーるー(シンク周りに結構現れる)の尻尾.こんなとこでくたばってたら嫌だなと思いつつ振動与えたら動く.暑くてステンレスにくっついてんのかな.白ワインなんか有ればいくらでも呑んぢまう.フランクフルト茹でてみたけどグリルの方が皮パキパキぢゃね(加熱時間短かかった所為)?
「モヤさま」また狩野なんでちょい見て早々に寝る.汗ビショで目が覚めてシャワー浴びたらまだ23h過ぎ.天辺近く29℃弱.「モヤさま」続き.奥田民生がロックバンドだった時期ってまるで知らね.