s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/05/30]ひのと う 夜中の餃子の後またいまいち熟睡できず携帯起動音前から殆ど起きてるパターン

08h30頃起き出し歯磨いてベタついてるんでざっとシャワー浴びる.朝から曇り予報に変わってるが怪しい空模様夜半から北寄り強目の荒れ気味.22℃迄下がって外は冷え冷え.
昼近く薄明るくなって多少気温上がる.が,そっから冴えねし冬みてな北風続きですっかり出る気失せる.知らね間にいなばのカレー缶新シリーズ出てるつかリニューアル?


ジン 薄い炭酸水割り 1杯
古里 薄いぬる湯割り 8杯
三角厚揚げ/ふんわり白身魚揚げグリル
(おろし生姜,柚子ポン酢,いりゴマ)
2個二つ割/4個
TV ベビーチーズ わさび 1個
冷凍鶏肉団子のトマトソース煮
(カットトマト缶,粗挽き胡椒,クローブ
,タバスコガーリックペパー,おろしニンニク,玉葱,ローリエ
,鶏丸ごとがらスープ,パルメザンチーズ,自家製バジル)
しそ昆布 1/3パック


そうか変わった名前だと思ってたけど「りんご娘」だから品種に掛けて王林なのかと今更気付く(さんまずっと気付いてねw).
トマト缶半分残してかなり経ってご乱心状態.味付け and/or 冷凍しとかねと駄目なんだな.腫瘍切除後味付けしてレンジ加熱消毒からの鶏肉団子調理.再三加熱(オーブンにかけて仕上げにグリルモード). 良い子は真似しないよーに.