s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/02/24]みずのえ たつ 二十日正月 05h前に目を覚まして「とある」

(後追いで)「はやぶさ2」 の TD 中継の解説見てたら色んな用語が懐かしい.アンテナ3種も搭載してんだ(ミドルは可動式).ドップラーて音を連想するけど電波の周波数についても当てはまるての認識不足だった.そんな僅かなゆらぎ計測できるんかぁ(ドップラーシフトは探査機と地上局との相対運動で発生する).ドップラー計測とレンジング(測距)は別物か.
夜半から北寄り明け方冷えを感じると思ったらめちゃ窓曇ってて(折角なんでスクイージーで掃除)明るくなると曇天.「ブギーポップ」イマジネーターだけで終わるのかと思っちまったぜしかし何か詩的(人間じゃないからって台詞謎).ハラペーニョ収穫119ー122個目.半分また刻んでピカンテソースに混ぜ込む.込入って伸び過ぎ生り過ぎなんで脇芽少し刈り取る.


元気プラス2杯分
(自家製ニラ,20日ねぎ)
1杯
天ぷらとセットのうどんを温そばに変更 777円
11品目のいろどり野菜 1盛
古里 薄いお湯割り 7,8杯
生小松菜の和物
(しらす干し,油揚げ・白だし,いりごま)
1盛
壊れかけの海鮮鍋セットの残りの汁
(小松菜,ナンプラーオイスターソース少し)



北風のまま午後次第に陽射し無くなって冷える.懐かし高輪の「提灯殺しのガード」(つかほぼトンネル)再開発に伴い年内には通行止め姿を消すらしい.あれ高輪側からは入れるけど途中また一段低くなるんで,それ知らねタクシーやワンボックスカーがガッツリはまり込んでいたもので(空気抜いて車高下げて脱出)w.
あーそー云や東横線鶴見川渡ったちょい先(大曽根町)に大人は頭ぶつかる位の超低いガード有ったけど,あれも地下化で無くなるか既に無いんだろうな.


岡山日生のカキオコってめちゃめちゃ旨そやな.