s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/03/13]つちのと とり 04h過ぎに起きちまって呑み直し

一人で生きていくために借金に関しちゃ猛烈な嫌悪感が有ったんだが(クソみたいなローンや奨学金の返済にウンザリ),勝負する人はそんなの関係ねぇんだな.飛騨高山「漬物ステーキ」って何らかの肉無しは有りえねと思うんだが酸味と卵は合うだろうしチーズ乗せは勿論良さげ.ただそれにツナとか言うのは卑怯やな.漬物は使ってねけど沖縄チャンポンに似てるイキフン.
朝一バジル少し収穫.買ってきた女竹切り揃えて大角鉢トマトに支柱3本立て黒ビニールの雨除け掛ける.前日買っといた弁当喰って寝る.

ひじき入りメンチカツ (日替わり弁当) 300円
オレンジジュース
(シナモン )
1杯
古里 薄いお湯割り 7,8杯
自家製にら湯通し
自家製ハラペーニョ入りピカンテソース和え
1盛
炊飯器オムレツ
(卵,メイフェア ビーフ&ベジタブル
,冷凍フレンチフライポテト,油揚げ,スンシー
/自家製バジル,ピカンテソース,粗挽き胡椒)
1/4



昼過ぎ久々に良い天気.陽当たり具合見て鉢の位置調整.トマト脇芽欠き.この前ハラペーニョ収穫した時に何かベタベタしてて古くなると樹液でも出すのかと思ったのだが,ひと枝1ミリ前後位の扁平なブツブツがびっしり付いてるのに気付く(葉裏にも僅かに).何処から来たのかカイガラムシっぽい.ミニシャベルでほぼこそぎ落とすが防除し切れるかわからねんで,枝先10cm程の酷かったとこ切除.さらに一見枝に異常は見えねけどテカってる葉が何箇所か有って(葉裏に細かい粒状のが付いてるみたいで枯れかかってたり)刈り取る.葉裏チェックして怪しい茶色や黒の点歯ブラシで擦り落とす.でもって良く良く見たら下のニラあちこち白斑ぽいのが出てベタベタしてる(ハラペーニョから垂れたのか?).ニラ肥料切れかもしれねんで液肥やる.


WWW 30周年だそで.事務所の SPARC station に install して見せたけど誰もピンと来ねてのが懐い(社長が渋るからオレ YAMAHA の RT100i 1組自腹で買ったのもう24年前か T_T).
昼間あんなに暖かかったのに陽が傾くと一気に冷える.「そろにち」坊主祭おもろい.佐々木希やっぱ10年前は人間離れしてた(生身とは思えん).