s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






お弁当「たか屋」の「名無し弁当(ほうれん草麩炒め他カオス)」 380円 #LocalGuides


またご無沙汰順で3店ピックアップ(既に喰ってる種類チェック).取り敢えず1年ちょい振りのこの店開店時間早朝なんで半端な時間になると一旦品薄になる恐れが有り,あまり遅くられねウチに行くことに.山の方見ると靄が流れてて降ってるよにも見える.出てみると霧雨降り始め,この時期多少降ってる位が丁度良いんだよと思ってると次第に激しくなりそこ迄は求めてねぞと暫し雨宿り.
グルトっとパトロールしつつ09h近く着.店前のテーブルで食べてる人4人程.自販機横に100円そばのカップの山と残り汁のバケツ.台にそこそこ並んでて300円の弁当は目立つシールでアピール.去年は350円てのが有ったんだが右隣の山良く見たら380円,その右側は400円になってる.300円のはおかずいまいちな感じなんで380円の中からチョイス.レジの JK 位のバイトぽい若いコのとこに持ってく.裸割箸入れようとするんで辞退.おばちゃん2人出て来て追加の弁当並べる(新しい種類は無い様子).外で写真撮って帰ろうとするとこにパトカーで乗りつけた警官一人入ってく.


天気どうなるか分からねんでサンエーに寄って半額食品ゲット.金麦カロリーオフ今日迄ノーマルのと同じ値段になってて買う.出ようとしたらまた結構な降りになってて小振りになる迄待つ.戻って水シャワー浴びて先にネタ処理.
気付けば12h回ってそのまま喰い始める.ここの弁当は今迄買ったのも全部仕切り無しのシンプル容器でコスト削減,何故か蓋をホチキス留めしてあるのが特徴(輪ゴムより低コストなのか?).丁寧に外そうとすると面倒でちとイラッとする.一面に詰めたご飯におかずぶちまけ状態なんでなかなかズッシリ(どの弁当も混沌としててメインが何なのかパッと見分かり難いイキフンなんだよね).

  • ほうれん草・麩炒め
  • ソーセージ切れ端
  • 牛コマ焼(生姜味,細切り人参)
  • 鶏照り煮一切れ
  • とんかつ一切れ(ソース)
  • ご飯・佃煮・福神漬


職人さん御用達なんでご飯かなりたっぷりに味付けしっかり.ほうれん草炒め塩気強め,牛焼肉量は少ねけどタレの味パンチが有る.佃煮ほんの少しだけど濃い味と梅の風味で良い仕事してる.が,そんなに喰いたくないんでご飯半分程残して冷凍保存.
過去の弁当見比べると漬物は福神漬と決まってて,他の付け合せは概ね玉子焼き,ポークランチョン,とんかつ,ほうれん草・麩炒め,ソーセージ,佃煮の中から組み合わせのパターン.後で再確認すると280,350円が無くなってたんで,弁当各ライン若干値上げ済と思われ.ゆし豆腐と100円そばは据え置きなんで人気なんだな.