s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






起きると07h過ぎ雨混じるよな空

もやもやしてたのが完全に灰白色に閉ざされる.時系列予報傘マーク入ってる.道路濡れ始める.歯ブラシ取り替える.ハラペーニョ初収穫4コ.果長6cm 位が収穫適期らしくそれより少し小さいけど,尻部にヒビが入り始めるというもう一つの目安が有るのと最初の実は早めに摘むのが良いとどっかで見たんで.
流石に饅頭の天ぷらは喰いたくねぇな.唐芋(サツマイモ)は鹿児島ぢゃなくて琉球から伝わった物ですからぁと思ってたらすかさずゴリが指摘.

古里 ジンジャエール割り 7,8杯
山菜ご飯弁当 243円(半額)
中華いか春雨(小) 1パック
金麦 500ml 2缶
島豆腐
(グレープシードオイル,味付けぽん酢,自家製クレソン
,バジル,アイコ,ハラペーニョ)
1/3パック
ぶり切身
(残り汁)
1枚
ミックスナッツ 27.5g
古里 水割り 4,5杯



昼前から本降り一面銀白色で視界かなり落ちる.昨日買ったもう一つの弁当喰う.ムシムシすると思ったら湿度99%記録.トマト,茄子,ハラペーニョ液肥やる.13h前ほぼ止んで少し明るくなる.
体ベタベタするんでまぢシャワー出ようとしたらチャリ変な落ち方して玄関にはまって動かなくなる.何とか引っ張り出すが樹脂製(リング状)のフロントギアカバー破断して瞬間接着剤とビニールテープで補修 T_T.


新しい店チェック.「アイランド」からスーパー2店回るがあっち方面何処にも応募ハガキ無いときた.フルティカ,左ステラ,茄子,ハラペーニョ有機化成肥料足す.一昨日から水に浸したままのクレソン掃除(3,4回水替えてるんで一見ほぼ綺麗になってるけど10回位すすぎ洗いして湯通し).アイコ9,10個目収穫.
残念なことにハラペーニョ小振りの2個いささか早かった所為か殆ど辛くなひ T_T.水やらねと育たねけど余裕だとトマトは甘くならねしトウガラシは辛くならねしジレンマだ.後で2番めに大きいのを丸かじりしたら少しチリチリ来る.