s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「はなまるうどん」(イオン名護店)で「かけうどん(小)+とり天」 130+0円(天ぷら定期券) #LocalGuides

天ぷら定期券最終日なんで「はなまるうどん」行っとけと.まず先に WAON 残高確認してチャージ(もう札無いんだけど T_T).10h30暇そうに奥に引っ込んでる店人.お盆取ると出て来る見覚え有るおばさんと多分新しいメガネのおばさん.げそとれんこん天無く,前回(迄居たこっちの可愛いコも辞めちまったのか?)と同じとり天皿に取る.平日だからかおにぎり種類も数も控え目の用意.四川花山椒は何の気紛れだったのか? 今日はわさび小袋も無い.皿にいりゴマ,おろし生姜,七味取って裏側の席.
スマホ片手にずっと覗き込んでる主婦とスポーツシューズ脱いでノート広げてるおじぃだけ.奥の通路側の角ジュエリー店に向って座る.とり天紙ナプキンに挟み箸で押さえ付けて油取ってからうどんに投入,おろし生姜乗せ持参の野菜(自家製20日ねぎ,バジル,フルティカ,ステラ)足し薬味加える.わしわし掻き込む.衣剥がれて残した方が良いんだろうけどと思いつつ完食.


どーして「うどん県のそうめん」明日からなんだよ?