s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






薄明るくなって水やり

何処から来やがるのかクレソンにダニだかアブラムシだかが未だたかってて駆除作業また2,30分掛かり,コーレーグース液は(濃度薄過ぎたのか?)効果疑わしいんでハッカ油スプレーに替える.
カップ麺喰って二度寝.値上げのニュースだらけ.「ゆし豆腐」喰って燃料調達,少し買物.

白湯(麺つゆ) 2杯
TV World Dining オニオングラタンヌードル
(ひらたけ,自家製20日ねぎ)
105−6円
ミニトマト 2個
ゆし豆腐定 500円
ホットコーヒー
(シナモン,バニラエッセンス)
1杯
柿の種 四川麻婆風味 1袋
古里 お湯割り 6,7杯
黄金カレイ切身味付け 1枚
島豆腐に牛挽肉そぼろとますいくら
(… ,おろし生姜)
1/3パック
納豆
(付属のタレ,大根おろし,醤油少し)
1パック


ハラペーニョ(片方何故か元気ないので心配取り敢えず水たっぷりやっとく)とナスの支柱立て.バジルに付いてる花摘むが,ちまちま取るの面倒なんで両方切り戻す.大葉にも花穂ついてて摘む.調べたら衝撃の事実30cm 前に収穫(摘心)すると花が付いちまう性質だと@_@;
去年それで失敗してたのか(最初の年摘心なんて知らず,かなり採れたけど初収穫はそれなりに育ってからだったのか?).何か2株とももう成長ストップなイキフン.バジルはちゃんと育ってから摘心したんだが(むしろ遅かった位で)タチが悪いヤツだったのかも.


「二軒目どうする」2本撮りで1軒当たり1Hだと18hから天辺迄呑んでその後打ち上げってパターンなのか(1軒目はフェイクっぽい気もするけど)w.「ヘベレケ」久々年末以来か.最初の会社10年居なかったんで確かに退職金小遣い程度しか無かったな.
サンエーで大根丸1本98円(税別)なんで買っちまったが後が大変w.鬼おろし最近使ってなくて探す.豆板醤切れてるのに気付いてなかった(塩気が多いんで要らねっちゃ要らねてことか).