s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






05h回って寝る


2H程寝て朝一でみそ汁作って飲む.意外とお高くて日頃殆ど買わね紅白かまぼこ半額なんでゲットしたヤツ旨い.洗濯.夜半から下がり続けて早朝11℃ちょいの冷え込み T_T.
伊差川の JA 見に行ったら何とぉとうがらしの類一切合切品切れ中(また入荷するって話).「モーレ」の弁当コーナーチェック.今日は「タコライス」出てる.相変わらず酢鶏とオムそば推しらしい.MaxValu 何故かまだジンジャエール品切れのまま.「さくもと」島とうがらし沢山残ってるけど未だ花芽付いてね.あと万願寺とうがらしだっけか(辛く無い種類)が半分位だけこれも花芽付いてない.

みそ汁
(5種の野菜入り純輝鶏使用肉だんご4個,赤蒲鉾,レタス,花椒)
ゆしどうふ 630円
TV ジンジャエール 1杯
牛乳・豆乳 half and half
(鶏丸ごとがらスープ)
1杯
5種の野菜入り純輝鶏使用肉だんごと太もやしを挟んだ水餃子もどき 4個
古里 お湯割り 10杯近く
持ち帰りのジューシーに国産豚ホルモンみがき大豆味噌たれ漬け 1/3袋
甘口紅鮭切身(中) 1枚
納豆
(付属のタレ,自家製20日ねぎ)
1パック
三桃食品 カレーまん 1個




バジルの草丈そろそろ摘心サイズになってきてんだけど,先端部の節間未だ詰まってて数がわからねつか鋏入れる隙間が無ぇっつうかもう少し待つことに.草丈って一般(農業及び学術)的にはとにかく地上部の最高点(葉であろうが穂であろうが)迄の長さなんだけど,小学校の教科書では変則的な教え方してるらしいっす.
金曜って言ってたのがどーして日曜の夕方になんだよ? 半額の餃子の皮薄皮タイプで箸で掴んだらあっさり崩れちまった2枚重ねにしねと駄目か.薬味が無いんでトマトに共植えして一番伸びてる20日ネギ初収穫(かなり控え目にカットしたけど納豆1パックにはこれ位有れば十分)つかちと味見.産地直送なんでw風味爽やか(このとこ多かった島らっきょうに比べりゃ)かなりあっさりしてる.もうちょい育ったほうがネギらしいのか?


一眠りして23h30カレーまん喰って1杯寒くてまた寝る.