s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






06h過ぎ近所で火災報知器誤作動だか鳴り止まず起きる

洗濯.
喰いに出て昼寝2Hちょい.日中の暑さは変らず.

うっちん茶 2杯
肉みそとサラダのピリ辛冷やしタンタン麺 755円
Amino-Value 8000 1杯
チーズ in ちくわ
(塩昆布)
3個
金麦 500ml 1缶
お魚厚揚げ グリル
(おろし生姜,自家製大葉)
2枚
古里 薄いうっちん茶炭酸割り 2杯
柚子大根甘酢漬け
(七味)
1盛
生きゅうり 1本
かつお酒盗 1匙
TV カマンベール入り6Pチーズ 1個
古里 うっちん茶ロック 5杯


パクチーは収穫を持続させるのに時間差で種蒔きするのが良いそうで.
天辺過ぎ起きてシャワー.ヤールー鳴く.気を抜いてると降る(かなり離れてる熱帯低気圧の影響らしいー>台風14号).


コンビニで現金払いする人に対してどーのってネタ一部で盛り上がってるみたいだけど,反論者の意見に何か分からない内容.クレジットカード払いにしてもリボとか使わなきゃ別に手数料取られねし(年会費付きの使ってるのか?),電子マネーでも手数料かかるのなんて知らない.ただ確かにクレカの場合若干処理遅いかも知れね(現金払いとどーかってのは金額や出し方に依るだろ).
つかコンビニより激混みのスーパーで頑なに現金払いのここらの人達(細かく云えばレジ係に言われるまでポイントカードや現金を用意しね Orz)考えて欲しいつうのは確かに有る.さらに云うと沖縄では未だに袋詰を default レジ係がやるんだけど,いい加減に止めて良いんぢゃねかと(最近はセルフパックのレジ若干導入されてるけど稼働率いまいち).気が利くレジ係だと列が長くなってきたらセルフでお願いしますと言うのだけど,権限でも必要なのか?一向に気にしね店人も居ておひおひと思う.