s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






QAB×VTV 合作 TV ドラマ「遠く離れた同じ空の下で」(仮)


QAB では 2017/03/末 OA 予定
[監] ベトナムスタッフ(国営 VTV)
[脚] 下島三重子
[主] 宮城夏鈴(女優デビュー作)・Quang Su


到着直前に電話有って09h40頃現着, チャリ停めて AD さん見付けると挨拶ソコソコに開始.元々募集人数少ねし現場かなり閑散としてんだがw.
にしても大抵そうだが特に何も聞かれず,初対面の人に状況(基本)説明殆ど無いよなw.明日ほんのちょろっと残るけど沖縄パートは実質ほぼ今日で終わり.後はベトナムで5日間程らしい.



  1. 「Cookhal」前(完全にゴマ粒ポジション下手するとチャリの方が入ってるw).お好きにって指示なんで携帯使ってテーブルに移動.テスト軽いが意外と撮り直す.生声だけなんでカットの掛声良く聞こえず.
  2. エントランスホール(豆粒位)2カット.冊子持ってテーブル.
  3. 駐車場からエントランスホールに向かって歩く.前行くエキストラとの間を取る(ひょとしたら主役二人のバックに被ってる).


エキストラ5人程で,若い女性ひとりは事務所系(と連れは友達とか?)のイキフン.ざっと30人てとこの撮影隊殆ど VTV 側の様子(国違っても喫煙者多いなこの業界).エントランスホール中寒いんで外に出てると,ベトナムスタッフに中に居てとか声掛けられ中寒いんだと云うと(咄嗟に英語良く出たなオレ),とにかく邪魔らしく移動.AD 氏曰くベトナムチーム挿し込み風景は人気無いのを好んで撮ると.エントランスホールに居合わせた年配の一般おばさん二人組も投入.スチル・状況撮影のカメラマン無し.
AD 以外の何担当か分からね女性に残れるか聞かれ(AD にも出来れば残ってと言われ),12hちょい弁当(他のエキストラ皆撤収してる).喰い始めて午後研究員役になってるつう若い兄さんも事務所系なのかと思いつつその役駄目だったんだと声掛けてみると,実は調達出来ずに駆り出された QAB 社員(しかも営業職2年目).景気どうなのか聞いてみるといまいち実感無いけどここんとこスポンサー契約は上向いてるつう話.日テレとは仲悪いとかw.休憩小一時間ベトナムスタッフかなり和んでてノンビリ.ベトナム語生で聞くのは初ちと甲高い感じで何か広東語に近い響きに聞こえる.


喰ってから社員の兄さん温室へ,ずっと待機.何もせずにじっとしてるのまっこと久々.4,5m有りそな屋根の上のイソヒヨ草の中の虫めがけて飛び降りる.トンボ風に逆らってホバリング.飛び上がったバッタに反応して追い掛ける.

結局次無いまま14h30近く AD 来て開放.


記念品ポケティが一番嬉しいw.ボールペンの妙な飾り取り外せねものか.


新人女優背高くて顔ちゃいちいにしても細い(主演の紹介特に無しw).