s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






食事処「あおり屋」の「おかず」(ご飯少な目) 650円

客の入り良さ気で色々新メニュー目にして食べたいとは思いつつ,4月の初回以来入って居らず.が,先日9月から暫く休業の貼紙見掛けてこれはその前に行っておかねばと.安目の方から候補決めて出る(取敢えず1番は「おかず」).
11h40近く翌日から休みの所為か日替わりのボード出ておらず.入ると先客無く初回と同じ入口脇小上がり卓にする.壁際に子供玩具の入ったヤツと絵本等.しかし相変わらずクッション座布団類無いんだが.横に黒板並ぶ券売機見るとだとは思ってたけど品数めちゃ増え(これだけ有ったら日替わり要らずか)各ボタン雑居状態で探す.「おかず」ご飯少な目で発注番号札出ない.今日は厨房兄さん?2人らしい.


お茶汲んでくる.雑誌コミック色々有るがやはり新聞は無い.三々五々客来る.脈絡も無いコミック本取り上げる兄さん.
茶色樹脂製学食や社食風お盆来る.ご飯大盛ぢゃねだけで結構普通の量だが.

  • 白丸皿(玉子焼き被せ,紅しょうが乗せ,太もやし,ポークランチョン拍子切り,玉葱,半月人参,キャベツ,ニラ,豚こま少し)
  • 小皿漬物(冬瓜,ニンジン)
  • 黒茶碗ご飯
  • 普通椀スープ(ネギ,野菜くず)
  • ミニデザート(コーヒーゼリー)


紅しょうが端に寄せて玉子焼き折り返す.下のもやし炒めアツアツ.ご飯分かれてるのと卵の使い方違うだけで味付け似てるし(だし醤油ぽいベース),内容的には初回の「ちゃんぽん」(とろみあまり強くなかったし)とほぼ同じなんすけどこれ(なワリに50円高い).
時折玉子焼き切って紅しょうが少し合わせて喰う.にんにくガッツリにして欲しい感じ(使ってないか極僅かと思われ).うーみゅこれなら「塩ダレ肉もやし」にすりゃ良かった.


2,3聞こうと思いタイミング窺いつつお茶お代わりするが,忙しげで声掛け難くまぁ仕方ねとそのまま帰ることに.
すると扉調子悪くて開けられず四苦八苦.してると兄さん出てきてすかさず聞く.漬物パパイヤでなく冬瓜.休みに関して話を向けると「ちょっと事情が有ってひと月ほど」とのこと.