s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ガスト」(名護店)で「カキフライ和膳(松茸ご飯)」 1024円


ひと月前10年目の入籍記念日*1だったんだけど,冷蔵庫ぶっ壊れ事件で祝飯らしいのうやむやのまま.ここはひとつ改めて少し良い物喰って気を取り直したいつうことで,久々に「ガスト」広島牡蠣フェアの誘いに乗ってみることに(2年ちょい振り).なんだけど,陽射し無く結構涼しいが半短で出る.
10h40空いてて喫煙席側(未だ有るのかよ)に先客2組程.事前に調べてシンプルにカキフライのみの定食は(弁当にも)無く,「カキフライ和膳」チョイス.default は「ミニまぐろご飯」だが乗ってるネギトロみたいのは合成っぽく(違うにしろこんなトコで刺身系期待出来そもねし),若干安くなるんで時期的にも相応しい「松茸ご飯」にチェンジ(炊込み大好き).お冷汲んできて待つ.何かてとスマホでねと割引受けられね時代 T_T.

  • きんぴらごぼうお椀(人参,ごま油,鷹の爪)
  • 半月皿カキフライ4コ(千切りキャベツ,人参,レタス,和風ドレッシング/ソース小皿,タルタルソース,串切りレモン)
  • 蓋付小椀味噌汁(ワカメ,ネギ)
  • 小皿しば漬け
  • 松茸ご飯(筍,インゲン,人参,油揚げ)


たっぷりきんぴらごぼうゴマ油の香り良く甘ったるくなくて良い.ソース小皿が半月皿に乗ってて,「ミニまぐろご飯」と違って醤油・ワサビの椀が無いからちとこじんまりしちゃってる.カキフライかなり狐色(ちと温度高かった?).2コの方にはタルタルソース掛かってて,残りの2コはソースで喰えってことか(レモン搾ってから交互に喰う).ミルキーで甘味有るけど思った程大粒ぢゃなひ(もうひと回り大きいのを想像したけど先日の居酒屋「暖屋」の弁当のとどっこい).
松茸仄かな香り(十年振りだかw).ジューシーとは違う炊き込みご飯てのも相当久々.うーみゅしかし「松茸ご飯」の分白飯に+100円と考えて900円超の定食てのはなかなか贅沢.意外と(税抜きながら)380円の持ち帰り弁当そこそこ良さ気で,後々トライしてみようという気が(しかし野菜ちと足りねぽくむしろ飯無しで提供して欲しい感じ).




*1: 名護市への.