s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ランチボックス「パッパーレ」の「鶏唐弁当」 350円


洗濯から朝の一通り済ませて未だ9hソコソコだけど空腹感.弁当買いに出ることに.調べたら去年初めて買ったきりでご無沙汰の店ドライカレーかタコライス狙い.陽射し強くなさそで普通のメガネに濡れタオルだけで出る.
9h半近く店前にチャリ停める.横に弁当積んだ軽ワゴン停まってる.市役所には未だ早いんで他の配達だろう.入口上の営業時間修正してない.入ると兄さんと若いコ一人.目標見当たらず(やっぱ昼飯としちゃはあまり人気無いか,また今度てのは毎度後悔)ハンバーグ,生姜焼き,鶏照り(丼だったけど喰ってる),鶏唐,さば味噌煮,カレーという品揃え(物凄くオーソドックスでひねり皆無).2往復眺めて量が多い唐揚げのにしようとしたら,それだけ400円で量少ないのも有って変更.割箸抜く.前は無かったスープ付く(市役所に出してる店は付くとこ多い).営業時間変わらず(「状況にもよるけど7h位から」).


帰ってまずシャワー浴びて計量.例のタブ付き蓋の黒い容器.店名シールだけで名前や値段付いてない.どれもそーだったけどメインがどーんと有って副菜の種類も量も多くない傾向(前買ったのも種類少なかった).
唐揚げ熱風フライヤー200℃6分加熱(沸き立つ油もの凄く大さじ1杯半位落ちる),他軽くレンジ加熱.

  • 枝豆
  • ひじき煮少し(人参,ゴボウ,大豆)
  • にんじんシリシリ少し
  • 唐揚げ4個(レモン,パスタ少し)
  • ご飯・黒ゴマ・小梅
  • スープ(溶き卵少し,胡椒)


スープ何も具入ってねかと思ったら溶き卵(コンソメ味).枝豆塩無し,ひじき煮甘く,にんじんシリシリ薄味,唐揚げ薄醤油味?(スパイス袋欲しいとこ)でおかず味足りず,青カッパ出して完食.
ほっともっとの「から揚げ弁当」よりゃかなり安いけど(おひおひまさかの今日から3日間限定100円引きぢゃねか Orz),350円てとローカル弁当では中級クラスなんで野菜他副菜の種類増やして欲しいところ.喰い終わって片付けてまたシャワー.