s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ほっともっと」の「特旨辛から揚のみ」 410−50円(キャンペーン)


買物ついでに高校前店見に行ったらちゃんとキャンペーンの垂幕出ててやっぱ間違いぢゃなかった.ちゅうワケで東江店リトライ.
トンチンカンな場所で軽トラのおじいに免許更新(安全運転学校北部分校)の場所聞かれ,同じ方向なんで誘導.垂幕無ぇと焦るがノボリ立ってる.入るとおばちゃん覚えてて朝はスイマセンと謝る.完全に忘れてたらしく,オレが行ってなきゃそのままだったと.イザ持って帰ると凄い匂い(ニンニクだけぢゃないな)漂う.13h前に買ったの夕方まで置いとく.



唐揚げ本体以外はお馴染みの様子で,先に喰っちまう(面倒なんでパスタ温めずにそのまま).ノンフライ熱風オーブンのフライ用網に唐揚げ直乗せ大体均等に並べる.フライヤー200℃7分セットするが6分程で裏返して(るとまたチンと鳴り)2分追加.
キッチンペーパーに取る.1コ以外旨辛ソース掛ける.何も掛けてないのから味見.所々かなりサックサクな仕上がり.加熱前に衣の欠片食べたら結構な辛さで少々ビビリ気味になるがそんな辛くない.ソース掛けたのも大して辛くない.ビールでもご飯でもススム良い感じの辛さ.


加熱時間長くて少々固くなってるかも.もう一度確かめねば.後でフライ用受皿見たら優に大さじ一杯超の油貯まっててドン引き.吸いとるのにキッチンペーパー2枚.
しかしこれ普通の唐揚げより各20円高いのか.ご飯付きで通常は510円だから結構贅沢な弁当だな.特塩から揚(あれワリと好きだったけど不人気だったのか無くなり)程ではないけど普通のから揚げに比べてかなり高カロリー.