s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






うちなーおばんざい「千里」の「名無し弁当」(鯖塩焼き他) 320円

イオンデーで買物.寒いんで一旦ダウン羽織るが,時系列予報曇りでナウキャストにも雨出てないものの,どーにも空模様怪しく防水ジャケットに着替えて出る.北風に微かに霧雨混じる感じ.
入らなくなった電子レンジ用の重ねトレイ探すが小さいの無く,代わりに広目の縁が付いてるんで蓋付きの浅い器(焼きそば用なんてそんなに需要有るのか?)買う.買物終わって出るとすっかり小雨.


12h30頃入るとカウンター内のおばちゃんとおばぁ二人して何か仕込中.シール皆無で値段だけの札立ててある弁当,既に残り少なく左420円の方が4個と右320円のは最後の1個だけ.あまり目を引く品は無く迷うこともないのだが少し眺め結局安い方取る.
帰って電子レンジのコンビニモードで温め.こいつがまた昨日は加熱時間の表示見て長過ぎんだろがぁV_Vと途中で止めたんで今日は弱にする.が,それでも手に乗せられない位に底が熱々(湯気出てるし).なんだかなぁ〜.注意が必要.



あれぇこんなんだっけ? いまいち地味つか,物足りねつか(材料被り多いし).

  • 鯖塩焼き
  • ひじき煮(にんじん,油揚げ細切り,細こんにゃく)
  • にんじんしりしり(味無し)
  • 細こんにゃく煮
  • ご飯,壺漬け
  • 大根煮物(ソーセージ極薄の小口切り)

すると鯖が上手いこと移動してたことが判明(にんじんしりしりの横だったんだ).下から大根の煮物少し出て来る.全体にかなり薄味.鯖結構脂乗ってる.
(1年ちょい振りだけど確か最初の時も思ったよーな気が)ここのはご飯がかなり美味しいんだけど... 後で確認するとやはり各20円 up.