s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルちゃん 黒い豚カレー焼そば 99+税円

画像

これ初めてとは思ってなかった.『食べる程にはまるおいしさ!』とか書いてある割に期間限定なんだ.つか良く良く調べたらカレー味の焼そばってカップ麺でも店でも喰ったこと無かったわこれは意外な盲点.
袋3つ取り出し,かやく袋開け,いりゴマ麺の下に投下,きびなごと斜め細切りにした自家製みょうがの小茎押しこむ.2分半セット.湯切りで思いの外ゴマ流れ出るんで控えめにする.


粉末ソース(殆どカレー粉の雰囲気),液体ソース入れてかき混ぜる.こりゃ〜旨いぞ.期間限定は勿体無い.ペース抑えねと2つ喰いたい気分.あまり見ない1.5センチ角位の豚肉インパクト有るし,ただ他の具材ニンジンだけてのが惜しい.
後半に自家製みょうが入り紅しょうが合わせて喰う.こりゃ確かにクセになるぞ.最後に器すすぐと黒胡椒がなかなか離れず.この最後の濯ぎ湯の味までもが良い品は間違い無い証拠.