s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






沖縄そば處「やまや」で「三枚肉そば(小)+じゅーしー」 450+150円


前回昨年5月初めの「カレーライス」以来.この店知ってる範囲では「沖縄そばじょーぐー」(今年は遅れてあと1週間)のクーポン出たことねんで良いだろうと.
12h10先客居らず.隅の小卓.自家製みょうが持って出るの忘れてる.壁のメニュー変わらず値段据置きっぽい(何故か「そーきそば」には小が無い).「じゅーしー」迷うがやっぱ「三枚肉そば」(小)にして付けることに.新聞無いんだっけ? 湯呑みに店名入ってる.


結構早くお盆来る.テーブル撮ってるとご主人にFBかと聞かれ(昨日載せると写真撮ってた人が居たそーで),何か分からんけど「沖縄そばじょーぐー」の話する.刻み細ネギ,大振り皮付三枚肉(薄目の良い味加減)2枚,厚目の丸島カマ(ニンジンとごぼう?入り)2枚.少し醤油色っぽいあっさりスープにもっちり細角麺(こーゆー麺だっけ?).黄色い大根の浅漬小皿,2色のゼリーキューブ小鉢.
匂い漂って来ると思ったら,後から入った3人組のお一人カレー.大振り茶碗のパラっとした「じゅーしー」(具相当細かくて何だか分からね店割と多いけど)やや大き目の刻みニンジン,昆布,椎茸,小ダイス豚肉.終盤に紅しょうが.そば喰い終わって「じゅーしー」残り殆ど投入,漬物ととうがらし足してズルズルかき込む.やっぱ「じゅーしー」全部入れちゃう.適量.


3人組の後に来た兄さん「そーきそば」喰うのメチャ早くてオレより先に出る.ボケかましてまた別の湯呑みにお茶汲んで持って来ちまった.
メモ書きの字が乱れ過ぎで判読に時間が掛かる.