s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「はなまるうどん」(イオン名護店)で「鬼おろし大根とキムチ(小)+鶏の唐揚げ」 400−50(クーポン)+90円

イオンデーやし8月も終わるんでそろそろ終了しそな「鬼おろし」縛りのクーポン使うことに.残りはキムチと温玉でどっちもどっちて感じだが,ふとキムチ入りのメニューて考えたら珍しいし,唐揚げに合うよなと思い付く.
未だ止んではいないが降水予想見るとヤバそうで,ここで出とかねとタイミング失う感じで行くことに.玄関出ると中よりちとひんやりした空気.


11h50近く今日は揚げ物の箱少ない気が.こないだは一番手前に出てた唐揚げ無くて焦るが何故か一番遠くの箱に出てる(良く分からなかったコロッケ「北海道男爵」).お盆2つ出して皿にコロッケ2個取ってるおやじ,小学生男子4人組に続く.唐揚げこの前は結構大きいのがゴロゴロ乗ってた気がするけど,小さいのだけが残ってる状況(1口ちょいてとこで90円にしちゃて感じ)?
名護店だけかどーか「おでん」は無いんだが,沖縄固有なのは「油味噌おにぎり」と「ジューシー」なんだ*1.その分他のおにぎりの種類が少ねんぢゃ? クーポンの扱いもうスムーズ(しかし他に出してる人一度も目にしてね).


おろし生姜,七味,ゴマ足し,紙ナプキン忘れずに取る.前回と同じ裏の角の席.隣のテーブルさっきのコロッケのおやじでソース(なんて何処に置いてあったんだ?と思うが沖縄では天ぷらにソース普通か)の香りする. 夫婦に子供3人.麺の量増やすよりコロッケ足す方が良いのか(つか腹一杯にするなら値段同じだしおにぎりの方が素直な気もするが)?
鬼おろし,青ネギ,削り節(今日のは随分とたっぷりでバランス悪いwと思ったが本来これ位?)にキムチがほんのちょこ(写真の半分も無い感じ T_T).残念なキムチひとつまみ取って唐揚げ,予想以上にがっつりニンニク味(こりゃビール欲しくなる)*2.終盤急にムセて堪えようとするも思い切り4,5本吹き出しちまう Orz.麺とか葱鼻に入ったり,つゆタレたりしなかったのが幸い(紙ナプキン取ってあったし).


*1: おにぎりコーナーも取る気が無いんで今迄全くノーチェック.

*2: ニンニク麻痺気味のオレが感じる程だからかなりのもので,出来ればキムチタップリ合わせて喰いたかった.