s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「レストラン 海洋」で「天丼」 600円



ここも増税後どうなったか世間の注目度高いだろうと思うもののなかなか入らないまま.いよいよ確かめに行かねばと店開け狙いで.昨年末以来.
チャリ停めて入口入ると11h直前先客居らず何時もの小卓,さっそくラックの新聞確保.既にホットコーヒー出来てて汲みに行く.壁に「アグーハンバーグ」てのが出てる.お冷とお馴染みのメニュー本来て表示変わってない.おばちゃんに「天丼」ご飯少な目で注文.客ぼちぼち入るが,やはり皆さんステーキ路線.


お盆来る.箸入れ手元6角黒プラ箸.丼と言いつつ握り桶みたいな丸器(そやったなぁここの,ちゃんとご飯少な目やけど)w,湯気立ち昇る天つゆの器良いねぇ(白プラれんげ),キムチ味とうがん小皿,ミニやっこおかか(天つゆ少し垂らしてとっとと喰う),半月たくあん2切小皿,蓋付きミニ椀みそ汁(ネギ小口切り,わかめ,揚げ玉).
しっかし今日のはかつてない程ご飯カピカピ(喫茶「オリーブ」の最悪時思わせる Orz.).値段据置きで厳しいてのは分かるが,うーみゅって感じ(運も有るかもだが時間帯選べってか).天ぷら取ってつゆに浸しては戻しつつ喰う.良い揚がり具合で旨し.

  • ナス
  • 半月薄切りカボチャ
  • ピーマン
  • 薄切りニンジン
  • でっかい玉葱
  • 青魚
  • イカ
  • エビ2本

ナス2個かと思ったら一つほっくりした魚でちと得した気分.ご飯粒入った天つゆ勿体無いので最後水で割って飲み干す.以前「エビ天丼」喰ったけどまぢエビのみで萎えたんだが,これはなかなか良いです.
コーヒーお代わりして新聞読む.暑いから水分補給でさらにみそ汁もお代わり(今度のは葱刻んであって厚揚げ入ってる).


帰って確認したら「特上にぎり」,「上にぎり」以外据置き.土曜もランチタイム有りなのつい忘れてる.「サーロンステーキ」ってもしかして「サーロインステーキ」?
改めて見たらランチメニューの500円ライン全く手付かず,魚も入ってるしこれは責めなければ.