s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「かねひで」大宮市場のメンチカツでバゲットサンド

急にメンチカツが喰いたくなり探して回る.多分「我那とん」では売ってると思うが他はどーか.
したらスーパーの惣菜コーナー何処でも有りそに思ってたんだけど,意外にも「サンエー」為又(見知らぬカタカナ名の不気味な揚物有ったけど名前忘れた),「MaxValu」ともX.バゲット買いに「A-Price」寄るが,冷凍コーナーにメンチカツ無し.「かねひで」大宮市場(やはり税抜き表示に変わってる)でよーやく1種類だけ見付けてゲット.



しかし何とぉ帰ってからラベル良く見たら鶏肉ぢゃねか@_@ こーゆーテ弁当類では昔から使われてたのか? まぁ旨味を出すのに牛脂を使うてのは一般的なテクだけど(鶏は鶏だからな).さらに驚いたのはポークエキスも使ってる(牛豚合挽肉を演出してるのか).「植物性たん白」てのは大豆かおから系?
まず1個トースターにかけてから少しレンジ加熱.半分に中濃ソース掛けて,残りの方から喰う.具がぐにゃっとしててジューシーてよりいまいち食感が足りね(揚げたては違うのかもだが).やはり隠し切れない鶏の匂い(も少しスパイス必要).弁当だとサイズ小さいしソース掛かってると気付かねだろけど(つか殆ど気にしてなかったか).ちゅうワケで半分に切って加熱してからスパイス掛けてバゲットに挟む.玉葱水にさらしたりしねぇぜワイルドだろぉ〜.



中濃だと垂れそうだし,最近ハマり気味のA1ソース掛ける.葉物無いのがちと寂しい.バゲットしっかり焼いたんで口の中若干傷めた感じw.
きんぴらもっと多目にすりゃ良かった(実は奥の方に玉葱偏り).チーズも有った方が良かったか?