s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「TUFARLA」(ちゅふぁーら)で「ロコモコ丼」 800円

献血近いのでレバニラ出てねかと「チェリーハウス」.残念ながら今日はそば2種,「ほうれん草炒め」(ちと珍しい),「魚汁」でスルー.
近い所で肉系と言えばここか.去年4月のオープン初日以来.2度目は「タコライス」喰おうと思ってたのだが,もたもたしてる内に抹消に T_T.


11h50入ると先客おらず.カウンター席角近くにする.何とご主人覚えてらっしゃる.メニュー本渡されひと通り見て「ロコモコ丼」注文.ロックアイス入のお茶おいしい.店内黒とオレンジと白.沢山食器類やボトル(夜やってねから飾り?)も並ぶが,どこもかしこも良く片付いててオレには真似出来んなぁと思うw.
前に2つ同じお盆セット中なんで何だろと思ったら,予約の女性2人組来る(昼休みに来て直ぐ食べるには賢明).肉の焼ける良い匂い漂って来てたまらん.少々待って2人組のが先に出て腹ペコマックス.頼むぜぇと思ってると程無くお盆来る.

  • ミネストローネ風カップスープ
    • ベーコン,ニンジン,セロリ薄切り,大根ダイス,サニーレタス?,(ゴボウと思いきや)生姜スライス,唐辛子粉
  • 白い変形ボウル皿にたっぷりの丼
    • 菜っ葉(サニーレタス?)
    • ざく切りトマト,チリソース
    • アボカド(塊半分)
    • チェダーチーズ
    • 目玉焼き(黄身トロトロ)
    • MS サイズ位の卵型のハンバーグ2個,デミソース
    • 雑穀米


見た目ボリュームたっぷり色も食欲そそる.上に乗ってる目玉焼き白身切り取って少し脇によける.ソースの下にとろけたチーズ隠れてて良い風味,予想外のアボカドも居るかと思えば,トマトの軽い酸味にチリソースがピリッと利いてて味と香りの構成がなかなか.ハンバーグ粗挽の挽肉で微塵切りピーマンと玉葱入り.むっちむちした肉の食感とソースの味が抜群.1個食べてから黄身崩して合わせる.
皿に付いてるソース惜しいからパン一切れ欲しいとこ.こりゃ今迄喰ったロコモコの中で一番だなぁ(量的にも腹一杯この内容は値段だけのこと有る).出掛けに予約だとデザート無料なのに気付く(そーゆーことか).スープちょっとぬるかった.後で確認したら店頭メニュー去年10末のと同じ.隣の上海ワンタン「ふうか」もだけど,未だ Google maps に掲載されてねんだよなぁ.