s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






焼飯(その36) 「ミスタードーナツ」で「肉そばと卵チャーハンセット」 680円

ちょい前に今シーズンの新しい冷麺メニュー出たけどまだ当分有るだろし,去年は冷麺しか食べてなくて前々からちと気になってた温かい麺そろそろ無くなるかもしれず今の内に喰っておくことに.
が,結論から云うと「止ぉせぇばぁ良かぁったぁ」(T_T)な残念な結果.


丁度12h頃で混んでたらスルーしよと思いつつ覗いてみると,カウンター席で食べてる客1人,他にレジ前に1人のみで食べることにする.並んでる内に新聞確保.
今迄冷麺の単品しか食べてなくて,初回なんぞ物足りなくて「はなまるうどん」にハシゴ.他は「二度うまカレーパン」持ち帰りしてる.なんで単品で治まるワケ無いのでイマイチお得感ねぇけど,初めてセットで(まんじゅうぢゃなぁと)チャーハン頼む.アイスコーヒーだけ先に引き取ってカウンター席新聞読みつつ待つ.


お盆来ると思ってた以上にラーメンの器小振り(今迄の経験で予想以上にショボイっての懲りてねぇな).丸皿のチャーハンも控え目(一般的なラーメン+半チャーハンてな感じの量なんで,メインの麺がそれなりの量ならこんなもんだろけど).これで680円かぁ.
せいぜい厚切りベーコンてな感じのペラペラの皮付三枚肉5枚(一部崩れてる)に刻み細ネギ(と何故か明らかに太いネギ1片)だけ.醤油味のスープかなぁり塩っぱい*1(T_T).細ストレート麺グダグダ(年寄りぢゃねんだからよぉ)固目って言って通じたのかな(マニュアル通りにしか作れなさげ).肉の味も濃い目.


ラーメン半分以上喰ってからスープ味濃くてたまらずチャーハンの味みる.卵,エビ,ネギ,チャーシューでこっちはまぁまぁ普通に美味しい(チャーハン投入ってテも考えたけど勿体無い気がして止める).崩れてる肉チャーハンに移し替え,水で薄めよかと思ったがアイスコーヒー挟みつつラーメンの残り片付ける.胸焼け(アイスコーヒーが美味しい).チャーハンで口直し.
ボリューム的には体にやさしい腹八分目やけど,やっぱ中華「孫悟空」のミニラーメンセットの方が全然お得.680円も出すなら「居酒屋福」のランチセットでどんだけ腹一杯になるかw.


バイトだろけど5人も居るんだが,そんなに混んでねしコスト高になるワケだよな.今年の冷麺食べるかどーか(喰うにしても単品やな).
帰ってから調べたらお代わり自由のホットコーヒーも選べたんだ Orz.「黒チャーハン」消えてた.

*1: ホームページの記載では食塩相当量 4.8g で「金ちゃんヌードル」並なんだが実感とは程遠い.