s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「お食事処らっきー」(Lucky 名護店・旧「美ら花」)で「アジフライ定」(ご飯無し) 550円

献血に備えてさんざんステーキやレバニラ喰い続けたけど,もうエエ(直前に喰っても足しにはならん)やろと.先週行ったばかりだが,新メニューの「アジフライ定」(あまり見掛けないし久々だよなぁ)有る内に喰いたくて行くことに.
天気悪く流石にジーンズはく.未だ降ってないよに見えたのだが,玄関出たら北寄りの風で霧雨吹付ける.駄目だこりゃと防水ジャケット着に戻る.も少し降ってりゃハナから止めるトコなんだが,中途半端に降りやがる.しかし今月の献血今日だけてのも有りつつ行かないワケにも.



11h10先客無し新聞無し.カウンターに小型のマガジンラック現る.が,何故か女性雑誌ばっか(T_T).
厨房未だあまり当たってないおばちゃんに食券出しご飯無しで頼む(「良いの?」と念押される).


呼ばれて取りに行くとお盆指して「少し寂しいね」というおばちゃんに「大丈夫」.
丸皿に千切りキャベツ(ニンジン少し混じり)過去最大の山盛り.オレンジドレたっぷり.その山の斜面に色形の良いアジフライ2枚少しズラして乗せてある(ドレ付いちゃってるやないかぁい).何もかかってねんでとんかつソースたっぷりかけて戻ったら,フライの脇タルタルソース乗ってるやないかぁい.


ひとまずフライをふもとに退避させ,千切りキャベツかき混ぜる.そっちと小皿のマカロニサラダ(キュウリ,ニンジン入り)あらかた片付けてからフライに取り掛かる.
ちと冷めちまったかと思いきやまだかなりアツアツで衣サックサク.衣全然油っこい感じないし,中ふっくらで美味い.裏返してタルタルソース乗せて食べる(尻尾まで完食).みそ汁小さい四角の厚揚げ(これは珍しい),わかめ,刻み細ネギ.このアジフライは大正解.定着希望.


出たらまだ降ってやがるが,仕方ないんで献血に向かう.
帰ってから調べたら,パチンコ「夢屋」以外ここらのホール全部同じ系列なんだ.しかしあのキャベツの量はご飯無しにしたからか? それともあのおばちゃんは毎度気前良いのか.