s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






消費増税の件

  • いずれ必要なのは分かるが,最優先事項かよ.震災復興東電処理の方が先だろって.
  • 二段階引き上げの段取りの上に一律引き上げってのが,殆んどの国民にとって全く理解できんだろ.
  • 増税したところで,福島原発*1同様穴の開いてるトコにジャブジャブ注水するのは不毛だっての.


(見出しに元記事のリンク)

消費増税法案を閣議決定 14年4月に8%

 政府は30日朝の閣議で、現行5%の消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げる消費増税関連法案を決定した。同法案は社会保障と税の一体改革の柱。社会保障分野では、年金機能強化法案と子ども子育て新制度の関連法案も決定した。

 増税による税収は年金、医療、介護、子育ての社会保障4経費に充てる。経済状況の「激変」に備え、引き上げ前に経済指標を総合判断した上で、増税を停止できる条項も盛り込んだ。

 年金機能強化法案は低所得者に月6千円を加算したり、パート労働者を会社員と同じ厚生年金や企業健保に入れて待遇を改善したりする内容。子ども子育て法案には幼稚園と保育所を一体化した「総合こども園」の創設を盛り込んだ。

*1: あっちはやらざるを得ないのは確かだが.