s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「焼肉乃我那覇」で「ハンバーグ定」 650円


少々無理にでもガッツリ喰おうと1年ぶり近いこの店.日曜だし結構並ぶこともあるので急いで出る.ほぼ11h道路際にいつもの「ボリュームたっぷり」特大立看未だ出てない.親子3人に続いて階段登る.上には他に待ってる客おらず.
入り口脇に今迄見なかった臨時メニューのよなボード.上がると姉ちゃん何も聞かずに手近の席に案内するんで,禁煙席に向かう.でさっきのボードの品書いたもの無いか聞くと「無いです」.それで終わりての接客態度としてどーかと思う.何かと気が利かない姉ちゃんにイラッとしつつ,なかなか食べないハンバーグ注文(メニュー変わってない).出る時に様子見たけど鼻かみすぎてガサガサ.


この店も毎度シンドイ思いをするんで,前回はご飯少な目と頼んだ記憶.覚えてはいたものの,前日あまり喰ってないんでまいっかと.早い段階で冷コー来る.
今日のどんぶり飯(ここのも結構うまい)は普通盛か.キュウリ斜めスライス2枚,ポテトサラダ,でっかい目玉焼き,千切りキャベツ(紫キャベツ,粒コーン)に恒例オレンジ色のドレッシング(多目の野菜にドレッシング多過ぎずに良い).例によって固まってない黄身を飯にオン.


ハンバーグ意外とそんなにデカくない大判大(適量かも),こってりソースをイメージしてたんだが,そんなの喰うなら「ガスト」でも行けってハナシでシンプルな焼きにおろし乗せ.中はオレ的には十分に味付いてて何も掛けず(人によっちゃ醤油かもしれんけど).そんなに肉汁ジュワーって感じでもないけど,肉らしくて良いのかな.
他小皿に細もやし,キュウリとニンジン細切りのキムチ味.例によって普通椀に具沢山が嬉しい汁(種類的には同じだなぁ).結びコブ2本,ニンジン,とうがんの塊と肉たっぷりに刻み細ネギ.一番安い日替わり汁定600円ての,色々種類有るのか?


ずっと食べる気がしなかったかと思えば,まだ全然喰えそでいささか異常.
払って出ようとすると入口前に集団.中にゴッツイ一眼持ったカメラ女子1名.中国系の観光客グループらしい.台湾? 変わってないと思うが久々なんで一応写真押さえて去る.