s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カップヌードルマイ・レンジタイム トムヤムクンヌードル 148−8円

4月発売だったんだけど,見当たらなかったか見落としてた.イオンデーなので反射的にゲット.しかしマイ・レンジタイムシリーズての今迄レンジでまともに作れた試し無く,ハナから熱湯で作るつもり(レンジでは「加熱後かき混ぜて追加加熱」なんて面倒なことさせるこの商品何が良いのか分からない).
蓋開けると家にある Tom Yum ペーストと似た,それらしい香りがして期待.缶のスイートコーンたっぷり足す.麺の状態予想付かないけど,どーせ麺には期待しないし,指定の3分セット.


ベランダに持って出て一口すすったら,これがかなぁーり辛くて激辛と云える(良く思い切ったなって感じ).気を付けねと一口目咳き込む危険アリ.近頃極端に辛いモノ殆ど喰わねし使わねつかそんなに辛くしないんで,ここまでのは「辛ラーメン」以来か.しかし残念ながら辛さが突出してて,甘(旨)味と特に酸味が霞んでる.すかさずレモン果汁足したら良い感じに.
麺良く見たらやや白っぽい(あまり着色してないだけで普通の小麦).でもやっぱクタクタ(これがコシかよ?).具材はエビ(レギュラーのより若干大き目?),スライスした小さいマッシュルーム,刻み唐辛子,コリアンダー(緑の細かいの何かと思ったらシェンツァイでそれなりに香りが有る).


麺がこんなぢゃなきゃそう嫌いな味でもないし,まだまだ良くなりそな気はする.
ただ水戸のご老公様がご機嫌を損ねないか不安.