s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






明星 太打製麺所 大盛三色揚玉うどん 108円

使い残しのブナシメジ片付けなきゃならんので,デカイうどんカップからチョイス.刻み細ねぎ,揚げ玉三種,ワカメ少々のかやく袋(大盛の麺に対してメインぽい具材が無ひぢゃん)と粉末スープのシンプル構成.ぶなしめじたっぷり詰め込み,干しエビ少し足す.
このシリーズは今年2種類発売でその二品目.5分指定やけど,思い切って前の「うま辛チゲ」より短く4分設定してみる.


「太打」言うか「やや太」程度の平麺まだ固まってそに見えたけど,一混ぜで解れてアルデンテ状態?で良い具合.揚げ玉(プレーン,赤いのはえび,緑はアオサ)パッと見あまり区別付かないが,微妙に色と風味が違う(けど下手すりゃ音痴な人には分からんし食感殆ど無ぇし).
アトで調べたらえびの揚げ玉の小麦粉だけオーストラリア産ぢゃねぇって何かリスク回避の為?


色んなエキス使われてるつゆかなり美味い(たっぷり麺を出汁の味で喰えってか).暑いしせっかくの汁なんで,後半に麸を投入して七味入れしばし待つ.手をかけた揚げ玉そんなに嬉しいかってとかなり疑問(何なら別に3色ぢゃなくても,もっと沢山入れろやって).
コスト的に揚げが高くつくてんならそれこそ大きな四角い麸(きつねもどきw)でも入れた方が良いんぢゃ.出汁が旨いから成立するハズ.
[rakuten:sdcafe:10005410:detail]