s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






せっかく「オリーブ」の感謝デーなんで,ココ壱の代わりにたまにはカレーでも

と前夜には思ってたものの台風1号の通過で出られず(も少し遅いと踏んでたのだが).
つか起きて直ぐ Firefox がまたも crash,それからトラブル復旧にかかりっきりで,16h頃まで飲まず喰わず Orz.

Orion 「Special X」 500m 3缶
ミックスナッツ 27.5g
おつまみ牛タン 半袋
トマト 1個
ピリ辛らっきょう 10個位
その汁に浸した新玉葱スライス 1/3個位
くらしモア スモークチーズ 2コ
ベーコン,太もやし,インゲン,卵温め
JINRO マッコリ ロック ボトル半分
マイヤーズラム ロック 1杯

前日にランチやってる店また新たに2軒発見.呑み屋系が突然昼営業始めたり,はたまたやっててもアピール弱くて見落としてパターンたまに.どーだか分からんけど両方居酒屋風.

黒潮


路地入った分かり難い場所.新規なのか改装(塗り直し)なのか?だけど外見は真新しい.入口前に二折立看出てたけど値段書いてないのが何だかなぁ.
(おっさん目線ではw)手堅い品揃え,でも日替わり無いと大抵飽きるよね(そば喰いたいとかたまには魚とか).


追記: 翌日写真撮って追加
14h過ぎてたけど「営業中」.客が来ないからか入口開けてて中から大音響のカラオケが.


追記: 11.06.10
表通りの歩道脇に出してる看板の表示「そば屋」になってた.店の入口脇にも「そば屋」と出てる.昼はそばメインに変更?

琉風家 居酒屋「金とき」


11h30ー13h30 (前から存在は知ってるけど昼は気配無かった気が)
こっちも入口前の立看に,日替り(この界隈で1000円つのは敷居高過ぎ!)以外も変わるみたいだ.

  • 肉豆腐鍋 650
  • サンマ蒲焼定 600
  • 焼めし 500
  • 日替り定食 1000


追記: 同じく
このでっかい「ランチタイム」に長年気付いてなかったとわwww