s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






パーラー「チキチキらんらん」の「チキらん弁当」 200円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

大北5丁目2-7

大きな地図で見る


mini kitchen」に替わって本日オープン.何かサービス有るだろうと早速チェックに行く(笑).一応パーラーだけど,どーやら産地(農家?)直送の鶏専門店らしい.出来たばかりなので暫定メニューかも知れないけど品数多くなくて鶏関連のみだ.
今日は200円の弁当が2種類で,鶏ソボロとオムライス(と言っても玉子は同じで小さく切った鶏肉炒め?に味付けライスらしい).鶏ソボロの方にする.

向かいの弁当店も300円かららしいけど,シンプルとは云え流石名護値段て感じw.温泉卵サービス.
ただ弁当やる以上日替わりとまでは行かなくてもも少しバリエーション無いと,「ほっともっと」まで有るんでちとどーかなと.高校生まさか丸鶏買わねぇし,揚げ物だけってのもな.ちょっと違う品揃え,定番のカレーとか必要な気が.



鶏ソボロ甘辛で濃過ぎない味付け,(多分)生姜が効いてて良い.フワフワ玉子自分では砂糖使うこと無いんでちょっと懐かしい感じがする.
美味しいけどそんなに腹減ってなくて,半分食べたら結構十分になって残りを持ち越すことに.以前は弁当買うと少し別の物足して,大抵2回に分けて食べてたもんだ.


<< この店のメニュー >> (最終確認 11.05.16 )

チキらん弁当
 鶏そぼろ ()
 チキンオムライス
200
鶏テリヤキ弁当 300
竜田揚げ/カレー風味揚げ/フライドチキン 150
ホイル包焼き 丸800 ハーフ400
ドリンク 100

追記: 13.02.24 廃業済.
2/17(日)限り.
画像


追記: トップを 12.01.14 付写真に更新.
オープン当日.