s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






行っとかなきゃでまだ行ってない店(随時更新)

「そのうち」は機会を失うから早いウチに行かねばと思いつつ,天候良くならんとなかなか気が進まずで...
成り行きでカップ麺シリーズに突入しちまう前,そもそもオレ何やってたんだっけ?(爆)

  • パーラー「パパイヤ」(東村慶佐次,サンフーズ港川ファーム)
    カニそば,パパイヤXXで有名な全国区の有名店らしい.
  • 居酒屋「せんだん村」(豊原)
    ランチ(最近の情報無し)ウマそうだけど豊原(久志)なんで,遠くていささか無理と思われ.
  • 「ヤマト食堂」(ムーンビーチ前)(2012/04月前に廃業済)
    不定休.恩納村前兼久96.推定片道30㎞(那覇までの中間だぞ!)で結構厳しい.
  • なかむらそば
    無休.恩納村瀬良垣.推定片道20㎞強.
  • (済) 「花村そば
    (水)休.瀬良垣ビーチ入り口先(北側右).推定片道20㎞.
  • (済) 七輪焼肉「おばぁの家」(そば) 幸喜「Colombin」の裏手.
    現在昼営業無し(以前昼にそばだけやってた)と判明
  • (済) 「許田レストラン
    昨年末に改装終わってるんで見に行かねば.
  • じんが森
    たんぱらや」の角の焼肉「雷神」2F.イマイチ気配が... 
  • (済) 「やがじ 花すば
    我部28(屋我地島) 11h30ー (水)休
  • (済) 「食事処 石川さん家
    坂の上の「この夢とまれ」隣.
  • スナック「minto」 (廃業済)
    11h-16h 「フレンドリー」の並び.
  • (済) 崎゛鉄 廃業済
    500円ランチ(ー17h)行かねば.+300円で全品定食化OKだそーで.
  • 「BUTANO KINOBORI」 廃業済
    JAそば.ランチ行かねばと思いつつ800円強からなので躊躇.
  • 願多」(ホテル21世紀) 廃業済
    ランチはバイキングのみ?だと払い負けしそう.
  • (済) 鮨処「まつ田゛
    和食堂」隣.昼営業やってる数少ない鮨店の一つ.
  • 琉風家 居酒屋「金とき」 ランチ営業中止 (廃業済)
    11h30ー13h30
     「宮里そば」近く.
  • (済) 「黒潮
    居酒屋のランチ営業同じ日に2店発見.「オリエンタル食堂」近く路地裏.
  • cafe「ハートハート」(Heart*2) カフェ廃業
    「DS もり」向かい.固定メニューのちと高目なカレー,ハンバーグ各1種とトーストだけで難だが.
  • CAFÉ hypno」(ヒプノ)
    前から昼は千円前後のメニューだったけど,980円のランチバイキングのみに変わってる.美味しそうだけどそんなに食えない(払い負けするw)てのが.

建築中の店舗兼住宅ての見付けたんだけど,飲食店ぽくて期待.まさかあの立地でそば屋かな.
あと新公設市場が全面オープンしたら,何店か飲食店入りそうで期待.